※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供との遊び方について、マンネリ化してしまい不安。皆様はどんな感じでお子さんと遊んでいますか?

生後4ヶ月の子供との遊び方について!

現在娘が生後4ヶ月で、日中寝る時間は短く、起きている時間は長くなってきました。
起きている時はなるべく遊んであげているつもりなのですが、こしょこしょしたり体のマッサージをしたり、バウンサーに乗せてYouTubeの童謡を見ながら手遊びしたり… 出来る事は全てやっているつもりなのですが、すごいマンネリ化です😂

しかも、娘が落ち着いてる間に家事もやりつつなので、ちゃんと相手が出来ているか不安です。退屈してないかな?とか
あまり寝かせてばっかりだと申し訳ないなとか思ってしまいます。

皆様どんな感じでお子さんと遊んでますか?

コメント

伶香のママちゃん

うちも同じ感じです!
機嫌がいい時はベビージムやメリーで遊んでもらって、その間に家事をします。
基本的に抱っこマンなので抱っこしたまま鏡を見せたり、私が体育座りしてももに乗せて歌ったり手足を動かしたりします。

家事もやらないといけないとなると機嫌がいい時に中々遊んであげられなくてごめんね〜って感じですよね💦

• tantan

tantan

そうなりますよね😂

なんかもっと遊んであげたいのに申し訳ない気持ちになっちゃいます…🥲

• 3月29日