※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠15週のお腹の硬さについて質問です。張りはないけど、普通に弾力のある硬さがありますか?

経産婦で切迫早産入院経験もあるので
張りについては敏感で理解してます!

が妊婦さんって張ってないときは
お腹プニュプニュですごく柔らかいですっけ?!

最近お腹が急に出てきて臍下から
おけけの上まで膨れている感じで
もちろん張りはないですけど普通に
弾力のある硬さなんですよね!
触るとほっぺくらいです!

15週ってどんくらいの硬さですか?!

コメント

t.ma

私も、切迫早産で入院経験ありです(+_+)

私も思います。姉と予定日1週間違いですが
姉のお腹は柔らかいのですが
私のお腹は常に張っているように硬いです😭
これは切迫気味でお腹が張りやすいからですかね、、

私は妊娠してお腹が出始めた頃から
筋肉質みたいな硬さです😭😭

  • A

    A

    切迫なってると正直
    張りに関してはプロじゃないですか?!笑

    だから張ってないなぁとは
    わかるけどお腹が柔らかくなくて
    なんか硬いよなぁって感じじゃないですか?😭👏🏻

    多分元々のお腹の脂肪の付き方とかも
    関係あるのかなとか思うんですけど
    何なんですかね( ; ; )

    • 3月28日
deleted user

入院はしてないですけど、1人目も今も30週頃から張り止め飲んでます。

安定期の頃からみぞおちからパンパンなお腹でした。
健診で張ってるよ!って言われてもいつもこんな感じだからな…とイマイチ張りって分からなかったです。

最近、湯船に入らずシャワーだけにしたら夜中にフワフワのお腹になっててこれが張りのない状態だったのかと初めて実感しましたよ。

医師にも何でこんなに張るのか分からん!と言われるくらい張りがありますが頸管は短くなってないみたいです。体質らしいです〜

  • A

    A

    でも安定期入ったすぐって
    みぞおちまで明らかに子宮が
    そもそもないし子宮の張りプラス
    お腹の突っ張り感だったんですかね?!( ; ; )

    私も立っててお腹ちょっと硬いこれ?
    張ってないけどなぁと思って
    そこで寝転んだり座ったりして
    触るとプニュプニュなので
    立つと皮膚が突っ張るから
    そう感じるのかなって思いました👏🏻

    • 3月28日