※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ミキハウスの洋服をどう処分するか悩んでいます。売るか友人に譲るか迷っています。着てもらえなかったら悲しいです。

気なくなったお洋服どうしてますか?
みなさんはお下がりってうれしいですか?

ミキハウスがすきでたくさんサイズアウトした洋服があるんですが、譲る相手の子供が普段ミキハウスを着てるところをみたことがない場合、趣味じゃないのかなと思って
メルカリで売ろうか友人に譲ろうか悩んでいます。
全て大切に着てきた洋服なので、譲っても着てもらえなかったらそれはそれで悲しいなと思って。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメルカリで売ってます!
よほど仲が良い友達なら、着るか聞いてみますね☺️

  • むぅ

    むぅ

    専業主婦なのでメルカリで少しでも稼げたらなーという気持ちもあります☺️

    • 3月28日
ママリ

お洋服は好き嫌いがはっきりしてるので、
売って、ミキハウスが好きな人に買ってもらえた方が
たくさん大切にきてもらえると思います😊💦

  • むぅ

    むぅ

    たしかに好きな人に買ってもらえたら、大切にしてもらえるのは間違いないですね😌

    • 3月28日
ぽち

趣味じゃないのか買えないのか😅
うちはミキハウスの服なんて普段着で何着も買う余裕なんてないので1着もないです😅
デザインは別に好みでもなければ嫌いでもないです。
保育園に行くなら着替え何着あってもいいので嬉しいですが…

プティマインとかはよく買うのですが、私なら友人には譲らずメルカリで売って、そのお金で新しい娘の服を買っちゃいますね☺️💓

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね🤔やっぱりメルカリにだして好きな方に譲って大切にしてもらえるのが1番良い気がしてきました✨

    • 3月28日
ママリ

私ならブランド問わずお下がり嬉しいです😂
ご友人の方に着てもらいたいって思うなら、さらっと聞いてからお下がりの話してみてもいいかなと思います🙆‍♀️

  • むぅ

    むぅ

    ブランドとはいってもやっぱりそれぞれ好みがありますもんね😂

    • 3月28日
かんちゃん

インスタで同じ子供服ショップが好きな方にお譲りしてます!
値段がフリマアプリより高く売れるし、好きだから買ってくれるんだと思うので🥺✨

私は服にもこだわりがあるので、友達からお下がりもらっても好みじゃなかったらほとんど着せないです😭
あとはすでに服をかなりの量持ってるので、わざわざ着ないお下がりを貰う必要が無いのもあります💦

  • むぅ

    むぅ

    インスタってそんなふうな使い方もあるんですね✨

    私も自分の好みじゃないとお下がりは困るタイプです😅

    • 3月28日
sdxit

私はお下がりあまり好きではないです😭
洋服や靴などを旦那の姉からいただくのですが...新品がいいです😭とくに靴なんて兄弟でもお下がり嫌なのにとモヤモヤしてます!!

  • むぅ

    むぅ

    私は好みでないお下がりはいらない派なんですが、好みのもでもいやですか?

    • 3月28日
  • sdxit

    sdxit

    好みでも嫌ですね😭
    好みだろうとなんだろうと新品以外は嫌です!もともと自分も古着とか嫌いだから子供にもお古はちょっととおもっちゃいます(T ^ T)

    • 3月28日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    人それぞれですね😌

    • 3月28日
さるたろう

ミキハウスのお下がりなんて私が頂きたいくらいです😆

この前子供服をトレファクに売りに行ったら買い取ってくれずセカストは一着一円で買い取られたのでメルカリが良いと思います😊

  • むぅ

    むぅ

    譲りたいぐらいです😂 
    高いし、着れなくなってもかわいくて捨てるのはもったいなくて😂


    1着1円はつらいですね😱
    売るならメルカリにします✨

    • 3月28日
mamama

ミニハウスは高いけど好き嫌いあるイメージです。

メルカリだと好きな人が高く買ってくれてるイメージあります。

私だったら売ります!

  • むぅ

    むぅ

    そうですよね💦 
    私は高くてもすきなデザインなので娘に着せてますが、高くても好みじゃなくいらない人はいらないですもんね💦

    売るならメルカリにします✨

    • 3月28日