※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せで寝ている時に足の裏の色が悪いです。他の姿勢でも同様の症状が出ることが気になります。何か心配なことがあるのでしょうか?相談したいです。

5ヶ月の息子の足の裏の色が悪いです。
うつ伏せで遊んでいる時。
椅子に座っている時。(離乳食時)
縦抱き。

椅子に座って時や縦抱きは血流が悪くなってかな?とは思うんですが、うつ伏せで寝ている時に色が悪いのは心配で💦

皆さんの意見聞きたいです。

コメント

meeeeeママ

うちも同じです!!
けっこう血色悪いことが多く、特に冷えてるわけでもなさそうですが靴下履かせています😌

  • ままん

    ままん

    心配ですよね💦
    他に病気があるのかと心配で・・・

    • 3月28日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    私も心配で調べたところによると、赤ちゃんは手足で体温調節するので、一時的に手足の血管が収縮して紫になるようです😌赤ちゃんは皮膚が薄いからそう見えやすいみたいです😌
    ↓↓
    冷えてるわけではなさそう、機嫌良くおっぱい飲んでるとかなら心配いらなさそうですが心配なら健診などで聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 3月28日