※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【引っ越しが明後日なのにまだ家が一部出来てない】去年中古物件を購入…

【引っ越しが明後日なのにまだ家が一部出来てない】

ちょっと愚痴になります失礼します。
去年中古物件を購入し12月に家の鍵を貰いました。
※保育園の転園の関係で3月末に引っ越しします

夫はリーマンなんですがDIYが趣味で棚とかベッドは今までに作った事があります。
※酒タバコゲーム何もしない倹約家でDIYぐらいにしかお金を使わない

住宅資金は全て夫持ちなので私はほぼ発言権無し(当たり前だとは思います)

が!!!!!!

夫が家買った去年に綺麗な中古物件だけど自分で手直ししたいと言い始めました。
自分の家なんだから壁ぶち抜くとか意外好きにしたらと言ってたんですが…

当初は引っ越しまで余裕余裕と言っていたものの全然時間が足りなかった為30日に引っ越すのにキッチンがまだ出来てないんです…トイレの壁紙も中途半端に剥がしてて
家の中はおがくずだらけ。

私は今仕事が猛烈な繁忙期で手伝えません(昼ごはん抜き休憩無しレベルで忙しい)

キッチンの作りかけの写真を見せてくれたんですが、内部に空白が多くて作業台でピザ生地やパン生地でもこねて体重かければ真っ二つになるのでは…?と思うぐらいスカスカでした。
本人は私が料理が好きだから広いキッチンを提供しようとしてくれてるのですが間に合わないんなら別に台所そのままでよかった気がしてますが
一生懸命な本人にはとりあえず危なそうな所を直してとしか言えず…
もう日にちがありません_:(´ཀ`」∠):_
業者に頼むのは嫌がりますしもう料理作らねえぞって気持ちになるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー💦
ド素人のDIYですね💦
そんなところで料理なんて危険すぎます😭
私なら業者に即連絡します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が座って大丈夫だったと言ってるんですが怖すぎますね業者呼ぶか自分が木を切って補強したい…

• 3月28日
ママリ

そのまま旦那さんに任せて、完成はいつなんですかね?😅
1ヶ月くらいなら、料理は簡単に作れるものだけでなんとか過ごしますが、それ以上かかるなら業者呼んでさっさと完成させたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理まともなの作れないのが発狂レベルなんで1週間以上耐えられる自信がないです_:(´ཀ`」∠):_

• 3月28日