※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がメルちゃんごっこが好きで、他の遊びが苦手。入園前で心配。要望はメルちゃん関連のおもちゃ。成長に期待。

3歳9ヶ月の娘なんですが
毎日する遊びが〇〇ごっこ、メルちゃんしかないです
4月から入園なので
保育園に行けばいろんな遊びを覚えてきますかね?
とにかくひたすら一人空想の世界で喋り続けます
友達とあそぶときは相手に合わせた遊びもできます
でも私とだとメルちゃん使って一人で空想してるか
ママ〇〇役ね!と1日に何役もアニメやメルちゃん系の役を与えられてひたすらおままごと
積み木など積んで何か作ろうと誘っても
少し作ってはもう崩しておしまい
最終的に積み木が散らばるだけです
作る遊びは基本的に苦手みたいです
お絵かき、絵本も長く続きません
なので欲しがるおもちゃも全てメルちゃん関係です
いつかブームが去りますかね💦
ちなみにおもちゃがなくても車の中とかでも一人空想の世界でずっと喋ってます
基本〇〇役、と決めておしゃべりします。。

コメント

mi

上の子は保育園でもお友達とおままごとやるの好きですよー∩^ω^∩
でも基本午前中は外遊びに連れていってくれるし、室内でも製作とか椅子取りゲームとか色々やってくれるのできっと他の遊びも覚えてくれると思います(人'w'●)

• みかん

みかん

ありがとうございます!いろんな遊びを覚えてきてくれるとありがたいです!😊

• 3月28日
どれみ

うちもそんな感じです!

絵本も1冊読んだら、ひらがな読むの疲れたから〜とかカタカナ読むの嫌いだからおしまいって終わります。

お絵描きも塗り絵も最初の数分だけで、最後は早くおわらせたいから雑です!

基本、人形遊びかぷりきゅあに変身して遊んでます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!うちもほんとに同じで😅何して遊びたい?と聞いてもプリキュアごっこ!メルちゃん!なので私が飽きたなぁ…と思ってしまってます…😭逆にごっこ遊びなら延々とやってるのですが😅

• 3月28日