※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちょぷー
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。身長70㎝、体重6,500gの赤ちゃんが、お粥100g、野菜やたんぱく質30g、バナナ入りヨーグルト50gを食べています。食べ過ぎでしょうか?

離乳食についてです。
今2回食で1回にお粥を100g、野菜やたんぱく質を30g、バナナ入りヨーグルトを50g食べてます。
あと離乳食と離乳食の間にはおやつとしてハイハインなどを食べてます。

食べすぎでしょうか?

今は身長が70㎝で体重は6,500gなのでだいぶスリムです。
ずりばいもし始めたのでお腹もすくのかなぁと思ってます。

みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

なあこxx

食べ過ぎではないと思います😊
少しスリムちゃんですが離乳食で補える時期でないので、母乳やミルクを増やしてもいいかと思います✨
ハイハイやあんよが始まると更に動いてスリムになってしまうと思うので、食べる子であれば栄養をつけてもいいかもです☺️
うちの子は歩くのが早くて、たくさん動くのでスリムです💦今は食べても食べても太りません😅
半年の頃はわりとぷっくりしてましたが、すぐにハイハイが始まり引き締まってきました😅

三色パン

いっぱい食べる、イケメンくんですね😍

うちの子は、6ヶ月半ですが、離乳食全然食べません😂
まだ1回食ですし、お茶も飲まないです😳

身長は、65cmぐらいで体重は8.3キロぐらいです。
うちもハイハイしてます!

とにかく離乳食だけは苦手なようです😂

k3k3

よく食べてくれるのですね〜^^
6ヶ月だと離乳食からまだ半分も栄養として吸収できてないと思うので、ミルクや母乳を飲ませてあげたほうが体重が増えるかな?と思いました。
友達の子もスリムで離乳食がっつり食べるのに体重増えなくて困ってましたが、、。