※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園の規定に月16日以上の就労がある場合、具合が悪くて仕事を休んでも、就労証明書があれば退園には影響ありません。

保育園に子供を預けてて月16日以上の就労と規定がありまが、具合が悪かったり熱で仕事休み月16日を下回ったりした場合って別に退園とかにはひびかないですよね?

就労場所の就労証明書が出てる限りは大丈夫ってことですか?

コメント

ショコラ

仕事休んだ日は無給ですか?

有休消化ではなく???

• mama

mama

無給です!

• 3月28日
  • ショコラ

ショコラ

お子さんやご自身の体調不良でお休みなら、問題ないと思いますよ!

• 3月28日
  • mama

mama

ありがとうございます!!

• 3月28日
S

あたしは正社員ではなくバイトですが、子供の体調不良で休んで下回っても何も言われず今も通ってます!

• mama

mama

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ライオネル

区役所に確認した事あります。うちの区は下回っても大丈夫との事でした。確認の為連絡するかもしれませんがって言われ子供の看病で休んだ場合は通院の領収書など要りますかとも聞きました。それらはいらないしお子さまの看病なら気になさらず休んで下さいって言われました😁

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 3月28日
ママリ

自治体によって対応異なりますが、私のところでは年に2回就労証明書ださないといけなくて勤務日数と給料の記載がありました。
規定を下回っていたら、役所からこのままでは退園ですよ。と電話がかかってきました。仕事に行けなかった理由を書いた嘆願書と証明できる書類を提出すればokでしたが…

• mama

mama

そうなんですね、、ありがとうございます!!

• 3月28日