※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘が習い事でワガママを言うとき、先生に注意するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

習い事で娘が先生にワガママを言うとき、どうしますか😂

ピアノに通っています。まだ本格的に弾くわけではなく、ワークがあったりリズム遊びがあったり、、という感じです。

娘も楽しんでいますが、ちょいちょい自分のやりたいことをねじ込もうとします。

先生もお子さんがいらっしゃり、扱いも慣れていて、娘を注意することもなくうまく誘導してくださいます。

が、親としてその場で注意すべきか?と悩みます。

行く前に、今日は先生のお話聞こうね、◯◯がやりたくないことでも、やってみたら楽しいかもしれないからやってみよう?って言うと、うん‼️あれやりたいこれやりたい言わない♪と約束しますが、始まるとそんな約束どこへやら、、、笑

わたしが注意して嫌な空気にしてしまったら、せっかく音楽を楽しく学ばせようとしてくれている先生のお邪魔になるんじゃないかとか、本当は先生は、親ならきちっと言い聞かせてくれよと思ってるのではないかとか、レッスン中はいつも気が気じゃありません💦

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちはもうすぐ5歳になるので少し違いますが💦
先生にお任せしています💦
先生のやり方もあるだろうしと。
前にあんまり言うこと聞かないので、少し注意したら案の定変な雰囲気になり申し訳ないことをしてしまったので💦

  • こけこっこー

    こけこっこー

    やっぱりそうなりますよね💦一発で止める自信はあるけど、娘はやる気なくすだろうなって思うし、でも先生もすごく頭使ってあれこれやってくださってて申し訳ないなって気持ちもあり、、😂
    しばらく先生に任せてみます💦

    • 3月27日
deleted user

ピアノじゃないですが、悩んだときはそのまま先生に相談してますよ😊
2歳の言っても聞かない時期からだったので、相談がてらすみませんと、とにかく謝ってきたかんじですが😅

個人レッスンは先生にお任せでいいと思います😊

  • こけこっこー

    こけこっこー

    ありがとうございます😊それとなく先生に聞いてみます‼️

    • 3月28日