※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが規則的に間隔が短くなったら陣痛ですか?痛くなくても陣痛ですか?陣痛は必ず痛みを伴うものでしょうか?自分で気付けるか心配です。

39w6dの初マタです。
1〜2週間前くらいから不規則なお腹の張りはあるのですが、中々本陣痛につながりません。
初歩的な質問なのですが、お腹の張りが規則的に間隔が短くなったら陣痛ということでいいのでしょうか?
張っていて、痛くなくても陣痛ということになりますか?
それとも陣痛は必ず痛みを伴うもので、陣痛だって誰でもわかるものですかね(>_<)?
自分で陣痛に気付けるか心配です。。。

コメント

エリナ

最初は痛くないかもしれないですけど、必ず痛くなると思いますので気づきますよ😆

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!陣痛やっぱり痛いですもんね(>_<)来るのを気長に待とうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
ぴーちゃん

最初は痛くなかったですが、前駆陣痛とは違って本当に同じ感覚で張ったり治ったり繰り返してたので、すぐに陣痛だと気づけました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり前駆陣痛とは違う痛みが来るんですね!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
yue_☆

現在2人目の36w3bです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤︎
最初の出産って本当不安で臨月になると
毎日ドキドキしちゃいますよね💦

不規則なお腹の張りならばそれは、前駆陣痛というものだと思いますよ。
本陣痛が始まる前の練習と思っていただければ良いかと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

陣痛は、分かります!
痛くないって事はないので…(笑)
感覚も定期的になるし、時間が短かくなるにつれてお腹の張りも増してきますッ

私は1人目の時、破水からの陣痛だったんですが陣痛が来てるのが分かりましたよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝💡

・陣痛の感覚が不規則じゃなくて規則的
・どんどん痛みが増してくる

って所に注目してると安心じゃないですかね✨
何から出産が始まるかは未知ですが
無事に産まれますように✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!痛くないことはないんですね!間隔と痛みの程度に注意しながら待とうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日

私も心配してましたが、気づきますよ(﹡´◡`﹡ )痛いです。笑
張りと痛みが伴いますが痛い部分は人それぞれで、腰が痛い人・お腹が痛い人などです。私は腰でした!最初は「んー?痛いなぁ」が規則的にやってきて、最終的には「いたーーーい!!!(´;Д;`)」になります!もう少しですね♡頑張ってください♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

痛ければ気づきますかね!前駆陣痛だと張るだけで全然痛くないのでー
    痛みに注意しながら待とうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
𖠋𖠋𖠋

はじめまして( ¨̮ )
私は陣痛10分間隔になるまで気付かなかったです!
痛みは10分きっても、全然笑ってられるくらいの痛さでした!
子宮口は5cmも開いてたのに…笑
そんな私でも陣痛って気付けたので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね!5センチも開いていたの羨ましいです!
    痛みの程度観察しながら、その時を待とうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日