※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサとアナ
子育て・グッズ

未就学児のバレエ教室について。複数お教室以上通わせたことのある方お…

未就学児のバレエ教室について。複数お教室以上通わせたことのある方お話いただけると幸いです。5歳の娘を週に一度近所のバレエ教室に通わせており、本人はかなり好きな様子なので応援してあげたいと思っています。

4歳の頃は気分屋でとりあえず気分が乗るだろうと思われるお教室を選択しました。先生方が優しく、甘えさせてくれる先生たちのもとのびのびとレッスンを楽しみます。非常に楽しくやっているのですが、楽しむこと自体を重視しているのか、細かい指導はなく、上達しているように見えません。

5歳で年長になる今、バレエが好きな自覚が芽生えたのでもっと厳しい、上達させることに趣を置くお教室に変えてもいいのかもしれないと考えていますが、ゆるく楽しいお教室でなくなってしまうとやる気を失わないか、嫌いになったりしないかが不安です。

5歳ってまだ細かい指導には適さないでしょうか?物心着く前から厳しさに慣れた方が良い気もします。いつ頃からビシバシ叩き込んで良いものでしょうか?周りの子も見ていると、上手さ、向き不向き、精神的な成熟度は子供によって個人差がありそうだと感じていますが、(うちは比較的おっとりしているほうです…。)厳しくてよかった、甘い教室でいい、お子さんがどんなところに魅力を感じているか、等コメントいただけますか?よろしくお願いします!

コメント