※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

私と夫、子供2人の4人で暮らしていたのですが理由は色々とあり、私から…

私と夫、子供2人の4人で暮らしていたのですが
理由は色々とあり、私から離婚を前提に別居したいと
言い、別居をしました。
どちらが出ていくかは夫婦で話し合い
夫が俺が出ていくと言い
今は私と5歳の長男と0歳の長女と暮らしています。
別居が開始してから2ヶ月、夫の不貞行為が発覚し、
今、離婚調停中なのですが、
離婚が成立するまでの婚姻費用、
離婚するにあたっての慰謝料、養育費などは
いくらぐらいが妥当なのでしょうか。
私から言い出した別居の後に発覚したと言う事もあり
慰謝料は発生しないのかなとも思ったりしています。
今、夫はその不倫相手の女性と新しくペットの犬も飼い
家を借りて暮らしているそうです。
生活費(婚姻費用)10万が毎月振り込まれていたのですが
もっと減らして欲しいと言われました。
慰謝料30万の養育費2人で4万と
言われています。
面会交流はしたいと。
これぐらいが普通なのでしょうか。
弁護士さんじゃなく、同じ主婦の方達の意見を
聞きたくここに質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻費用、養育費は上の方が仰るように収入によって異なるためネットで算定表で照らし合わせてみて下さい。
不貞行為は別居前からあったのでしょうか?裁判となれば、夫婦関係破綻前に不貞があった確かな証拠が必要ですが、、とりあえず向こうが認めているならば100万以上請求しても良いと思います。まだ離婚前にも関わらず同棲しているので、ちょっと悪質ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

客観的にですが、離婚を前提に別居してる時点で婚姻関係は破綻していると思うので、慰謝料は厳しいかなと思います。
気持ち程度はいるかなと思いますので、妥当かなとは思います。
別居理由やお住まいが賃貸か持ち家かによっての増減はあるような気はしますが
妥当かなと思います。