※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ファッション・コスメ

34歳に「大学生みたい」は喜んでいい言葉でしょうか?数年ぶりに友達に会…

34歳に「大学生みたい」は喜んでいい言葉でしょうか?

数年ぶりに友達に会いました。
待ち合わせの際に、マスクのせいもあるのでしょうが気づいてもらえず、
「大学生みたいに若い子かと思って気付かなかったよ〜笑」
と言われました…。
嫌味を言う子ではありません。なんの気無しに出た言葉だと思います!

ですが、34歳なのに大学生みたいな服装とか髪型って、私ヤバい?イタイ?若作りに見える?もうママなのに…と気になってしまっています😱

髪型は明るめの色味のボブを軽く巻いて、服装はカーキのマウンテンパーカーに黒のスキニーでした。めっちゃありがちな服装ですが、若作りでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しくないですか?😳
私は褒め言葉だと思いました!

• みく

みく

考えすぎですかね?💦素直に喜びます!ありがとうございます😊

• 3月28日
さてら

髪色ですかね〜?
社会人になると同時にトーンダウンする人が多いと思うので
明るい髪色は大学生の象徴かなと思いました!
若作りとかじゃなく純粋にイメージで言われたのでは?と思うのでそんなふうに気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思いますけどね〜☺️

• みく

みく

髪色はたしかに職場でも明るい方でした😂あんまり気にしないようにします!ありがとうございます♪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

イメージすると若い感じにも思えなくもないですが、普通じゃないですかね!
褒め言葉だと思って受け止めときましょう♡

• みく

みく

そうですね💕褒め言葉と受け取った方が気持ち良く過ごせそうです😊ありがとうございます!

• 3月28日

見た目が大学生みたいなら、褒め言葉かな?と思いました!
若いってことだと思いますよ♡
言動とか内面が大学生みたいって言われるとちょっと、、、と思いますが😂

• みく

みく

確かに…!言動とか内面は大人でいたいです!ありがとうございます😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

たしかに想像したら大学生っぽいと思いました!笑
でも34歳だと普通に若く見える人もたくさんいる年齢だと思うので、若作りとは思わないです🤔

• みく

みく

若作りじゃなければセーフだだと思っておきます🙌ありがとうございます✨

• 3月28日

髪型や服装は若作りとは思わないです。
30代でも明るい髪色の人結構いますし。

でも34歳の大人の女性に「大学生みたい」はさすがに失礼だなって私は思っちゃいますね💦
若く見えるとか20代みたいとかならまだ褒め言葉として受け取れますが…。
嫌味ではないと思うのですが、褒め言葉にはなってない気が…
流しておけばいいと思います😅

私は24歳の時に小学生に間違えられたことがありショックだったので、あまり下の年齢に見られることが嫌いなのでそう感じてしまうのかもしれません😢

• みく

みく

若く見えるって言われたら嬉しいですねー!
    あんまり下に見られても微妙な気持ちになりますね😢お互い流しましょう✨

• 3月28日