※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

弟の彼女と初めて会いました。最初は兄弟の飲み会予定でしたが来たいと…

モヤモヤを聞いてください。

弟の彼女と初めて会いました。最初は兄弟の飲み会予定でしたが来たいと言うので。結婚するかどうか悩んでおり、彼女を姉たち目線で見て欲しかったのでしょう。
お相手の親は慶應に行っているような男の人がいいみたいで、弟は学力が全く足りていません。親と会っても、無愛想若しくは無視されているとのことで、こちらとしては付き合ってる段階で結婚もしていないのにそういう親だと、本当に結婚したら大変になるとは伝えていて、悩んでいるみたいです。
そもそも学力が足りないから相手が気に入らないって…悲しいなとも思いますが。

そしていざ彼女と会って
挨拶をしようとしたら…まあスカートの短いこと…
そこでまず、え……と。

飲み会が始まって、椅子に座るともっと短くなる。見えるわけではないけど、兄弟の旦那たちは20代前半のキャピキャピしたスカートの短い女の子にウハウハしています。。

どうぞご自由に…という感じですが、、

兄弟の女性陣は子どもたちと別のテーブルに座っていたのであまり話もしませんでした。


こちらとしては、話してないからよく分からないけど、いい子なんだろうけど…その服合コンでもしに来た?どうした?ってモヤモヤで。
私の他の兄弟も、スカート短…というほどで。。

子供がいるので途中で帰りましたが、渡し忘れがあったので旦那に再び持っていってもらいました。すると、酔った旦那が、飲もう飲もう!と公園で、弟と彼女と飲み始めたみたいで。
こちらは子どもの寝かしつけに、パパがいないと泣き始め、、電話でさっさも帰ってこい。と伝えました。

2人の帰りを遅くするなよっていう怒りと、少し彼女のことを聞いたら、めっちゃいい子じゃん!何がダメなの?と。

そりゃ男性からしたらウハウハでしょうね。

なんだろう。合コンじゃないんだから、家族と会うならせめて膝くらいのスカートにしたら?と思うのと、男性陣はウハウハしてるのと、さっさと帰ってこいって怒りの電話した時に後ろで大爆笑してるのと、自分の歳をとったんだなというのをみせしめられた感で悲しくなっております。

キャピキャピとは言わずとも、、そうか。自分は若返れないんだな。というのと、歳をとったんだなと、そしてなにより、自分の心が醜くて醜くて…旦那も兄弟の旦那も、いい子だ、楽しかった!と。
スカートくらいいいじゃん。ニコニコしてていい子じゃん。と思えない腐りきった自分に嫌気がさしています。。

あーーーーーなんとも言えないこの気持ちを上手く表現できません。
スカートの長さとか、自分の基準が全てとは思っていません。でもでも、、23歳なら家族に会うなら分かるでしょ…とも思ってしまいます。
このどんよりした心の狭い私に、救いのお言葉をいただけませんでしょうか…自分では処理できません( ; ; )

コメント

deleted user

今時ミニスカートって流行ってないですよね・・・


っていうディスりは置いといて、

私は昭和の人間なのでやはりスカート丈は気になります。
普段好きで履くのはいいと思いますが、恋人の家族に会うなら服装は気を使いますよね。。


そういった気を使えない人は嫌ですね。


他の女性陣の評価はどうだったんですか?

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    私も昭和の人間なので、丈がどうしても気になってしまいます😭そもそも、家族の飲み会によく来たいと言えるな…とも。ご自分に自信があるのでしょうかね。
    そうなんです!!自分だったら、相手の家族に会うのに服装は気を使うので、そこの気を遣えない人はちょっと…って思ってしまいます😭
    女性陣も、スカート短…まあいいんじゃない?どうでも。的な反応でした。。

    • 3月27日
deleted user

えー、弟の彼女のスカート短いとかまったく気にしないです笑
若いから似合ってていいな〜😂私も若くいなきゃ〜😂としか思いません!
というか、可愛い彼女できてよかったねー!と言う感情しか抱きませんね😂

親御さんが学力に関して弟のことを見下してる、という件は気になりますけどね😅
でもその彼女自身が弟を選んでくれるならそれが二人の幸せならいいんじゃ無い〜?って思います。色々言われる覚悟持って幸せにしなよ!と弟にはエール送りますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方はミニスカート流行ってないって書かれてますが、若い子20-25くらいはミニスカートにブーツとかまた最近流行ってますよ!
    だから、流行に敏感でおしゃれな子なんだな〜と思いますね!
    彼氏の家族に会うのにミニスカート、っていうのはちょっと常識ない?と思うには思いますが、それも若さだよね〜!と可愛く思えます😚

    • 3月27日
  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!
    なるほとなるほど!お心が広くて尊敬です😭
    弟は打たれ弱く、色々言われると溜め込んで病んでしまうタイプで、余計に心配です。
    また、彼女は自分を守り、弟を敵に回すようなやり方を彼女の親にしたことがあって、姉としては納得いかない部分もあり😭分かりづらくてすみません

    可愛い彼女できてよかったねー♡と思うとたしかに少し楽になります😂
    勉強になります!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお気持ちはめちゃくちゃわかります!!
    弟が見下されて無視とかされてる時点で、「彼女から親御さんへ、弟をフォローする言葉とか無かったん?」って思っちゃいますよね。

    そのままの感じで結婚すると、彼女は自分の実家に入り浸って弟が除け者みたいになりそうですもんね😑

    • 3月27日
  • こめ

    こめ

    ありがとうございます😭
    そうなんです!!フォローどころか自分の守りに入ったみたいで、、
    そういう子と結婚すると苦労するよーとも話しているのですが…お相手の親の言動にも、うちの親がビックリして怒っていて結婚も反対しています…
    結婚するとしても、自分的にお祝いする気持ちになるのはまだまだ難しそうです😭あー心が狭いですーー

    • 3月27日
deleted user

スカートは20代前半ならマナーとか知らないんだろうなって思いますが…

彼氏と付き合っていて、真剣に考えてるのに、なんで親よりまず彼氏の家族?って思いました。

親が彼氏は慶應じゃないと嫌だって言って、まだ結婚するかわからないお付き合いの段階で感じ悪いって…
私なら親に怒るし、話をしっかりします。

そういう親、って、親は慶應じゃなくて慶應出てつく職の給料を気にしてるんじゃなくて??
将来考える彼氏に対してなのに親にそんなことも話してないの?って思っちゃいます。

しかも家族に『私は結婚したいんですが、慶應じゃないから親が反対してるんです』って結構失礼だと思うのですが…

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!

    20代前半でも、自分ではマナーとして当たり前だったので、、ビックリしてしまいました。やはり自分基準で考えないようにしなくては…

    書いてはないのですが、彼女の親には同棲をする為に挨拶をしに行っています。また、こちらの親は持病がありコロナにかかったら命を落としてしまう可能性があるので、テレビ電話にて挨拶しています。
    おっしゃ通り、お相手の親は、その時に稼ぎはあるのか、仕事は何か聞いてきたみたいです。
    また、ちょうど弟が一人暮らしをしていて、家を出たい一人暮らしをしたい彼女が転がり込んできたのですが、それを弟のせいにしたような言い方で親に伝えた為、お相手の親も、なんだその男は。みたいな感じになったようです。

    • 3月27日
am

コメント失礼します。

弟さんと彼女さんの年齢にもよりますが、若ければ服装まで考えていないと思われます。

彼女さんのご両親が頭がいい人を希望されているとの事でしたが、親御さん、彼女さん自身もいい大学を出て学力が高い方なのでしょうか?

もし、そうならそれ相応の学力(大卒、大手企業勤務)がないと、結婚まで行くのは難しいと思います。

おふたりがよっぽどお互いが好きで格差など気にせず結婚したいのならば別ですが…

私も1度離婚経験がありますが、自分の家と相手の家の格差がありました。

そのため、物事の考え方が全然違い、いろいろ、ん?と思うことが多かったです。

格差だけが理由ではなく離婚しましたが、数年後、元旦那の親が自宅を差し押さえになったと聞いて、驚きました…💦

弟さんがどうしてもその彼女と一緒になりたいのならば努力が必要になってしまいますね。。

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!

    自分が23の時は当たり前だったので、ビックリしてしまいました。。自分基準で考えてはダメですね😭

    彼女の親が慶應で、彼女はもう少し下?の大学のようです。お相手の親は、高学歴高収入を求めているみたいでして。
    弟も、一度彼女が自分を守り自分を敵に回すようなやり方を親にされて、ありえないと思っていて、結婚も迷っているそうです。それで今回第三者に、彼女を見てもらいたく来たそうです。

    そうでしたか…やはり物事の考え方が違うのは結構厳しいと思うのです。。特に弟は打たれ弱く、守られて生きてきたので余計に…
    姉としては結婚は考えたほうがいいと思うし、うちの親も、反対しております😭

    • 3月27日
  • am

    am


    彼女さんの親御さんが高学歴だと、娘さんの相手にも同じくらいのスペックを求められる可能性が非常に高いと思います。

    親御さんの勤務先や収入にもよりますが、水準の高い生活をされたまま育っているとしたら、それが普通だと思っているので
    実家はこうだったのに…と違和感を感じることが多々あると思います。

    おふたりがどうしても一緒になりたいというのならば彼女さんが守ってあげないと厳しいと思いますが、最終的に決めるのはご本人同士なのでしっかり話し合っていくしかないですね💦

    ちなみに私の場合は、元旦那のほうが学力もなく、自分の親と会話が合いませんでした。
    結婚して生活を始めた時も、自分が実家で生活していた時よりもかなり生活水準が落ちました。
    それでも決めたのは私自身だったので共働きしながら一生懸命頑張りましたが、やはり違和感の溝は埋まらず…と言った感じでした💦

    • 3月27日
ちゃそ

彼女さんの親は学力を気にしてる、ぷーさんは彼女さんの服装を気にしてる、、ってお互い様かなと思っちゃいました😅
結婚の挨拶なら服装とか考えますが、兄弟の飲み会ならそんなに考えなくても、、と思いますが、呼んでもなく勝手に来たいと言い出し、尚且つ姉が居るなら少しは気を使いますよね😂

私は姉妹がいないので、義姉、義妹が出来たら仲良くしたいなと思ってます😊

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!

    そうなんです。呼んでもないのに来たいと言っているんだから、もう少しどうにかならんかったの?って思ってしまう部分もありまして😂

    なるほど!!私も主人と結婚した時に、主人のお姉さんにウェルカムに出迎えてもらえて、すごく助けてもらったので同じようにできたらなんて思っているのですが…心の醜い頑固な自分が嫌になります😭

    • 3月27日
にゃんこ大戦争

両家顔合わせとかじゃない、単なる兄弟同士の飲み会程度なら、ミニスカでも気にしません😅
23歳でミニスカがダメって、、、
ミニスカって何歳までならいいんですか?
独身の23歳の女の子なら、ミニスカぐらいいいと思います😅
大学卒業したての、ピチピチガールじゃないですか(古)
既婚でも23歳ならまぁいいかなって思いますよ。
私は昭和生まれの36歳のおばさんですが、全然許容範囲です(笑)

学力に関しては、高学歴の方が好きな親もたくさんいると思うので、まぁ仕方ないかなと。
私の夫は専門学校卒の技術職(自動車整備士)です。
私の両親、特に母は、私達子どもにも大学に行ってもらいたいと思っていて。
私は頭悪くて短大しか行けませんでしたが、姉と妹はそれなりの大学に進学しました。

で、今の彼氏と結婚を考えている、と母に相談した時、何の仕事してるの?どこの大学卒業したの?って聞かれ(笑)
専門学校卒の整備士だと言ったら、「あんたも頭悪くて大学行けなかったから仕方ないけど、もうちょっとマシなのいなかったの?😅せめて大学ぐらい出てた方がいいのに…」と言われました😓
母自身は大卒の公務員と結婚しているので(笑)
整備士ということも、少し不安だったようです。
昔の考え方の人なので、整備士なんて勉強が出来ない不良っぽい子のやる仕事じゃないの?と😅

が、実際に結婚の挨拶に来た夫を見て、真面目できちんとした清潔感のある人だと分かってくれて、後日私に謝ってきました(笑)
こんな、頭の硬い昭和育ちのばあさんですが(笑)、今は夫のことを「良い人と結婚出来て良かった」と言ってくれています。

まぁ、年下の兄弟の結婚に小姑がしゃしゃり出てもあまり良いことないと思うので、弟さんがどうしてもその彼女との将来を考えていきたいなら、認めてもらえるように弟さんが頑張るしかないかなぁと思います。
ダメだったら彼女とは縁が無かった、それだけのことです。
義姉として、弟嫁と仲良く出来るか・したいかは、また別の話かなと思います😅
私の妹も結婚してますが、義弟は私達義姉と付き合う気ゼロの人なので(笑)
妹が結婚して10年、義弟とは一度も会ったことありません(笑)

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!

    23歳でミニスカがダメなのではなく、初対面でいきなりパンツが見えそうなほどのミニスカで来たことにびっくりしただけです。普段は、足が出せて羨ましい❤️とか若いなー❤️とか思えるのですが…
    そもそも家族の飲み会に来ようと思うのなら、初回だけでももう少し考えたほうが…と思ってしまった次第です。

    母世代になるとそう思ってしまうのですかね?自動車整備士と聞くと、カッコいいイメージが強いです!整備士さんのおかげで車も運転できますし✨素敵な旦那様で羨ましいです

    ほんとですね!小姑かー😂
    義弟さんみたいなタイプもいらっしゃるのですね!!

    • 3月27日