※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との予定が合わず悩んでいます。年上のママからの扱いに不満や習い事の誘いも遠いので悩んでいます。

私より10歳くらい年上のママが私は習い事や予定で忙しいし、遊ぶ予定立てる時も他の幼稚園ママとの予定が入りそうだから行けるかわからないとグループLINEで言われ、結局いけないと謝られたり…わざわざ言わなくて良くないと思うし遊ぶ優先順位下みたいな言い方にムカつきます。
いい歳したおばさんがと内心思ってしまいます😂
習い事一緒のとこ誘われたが遠いし断ろうか迷います😂

コメント

年齢関係ありますかね?😅
もともとほかのママと予定が入りそうでまだ決定はしてなかったのなら別にそのやりとりも普通だと思いましたが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10歳年上の人と関わる機会がないので、幼稚園ママで関わったらマウントもあるからびっくしました😂

• 3月27日

退会ユーザー

多分今回のがとか年齢がとかじゃなくて普段からなにかと合わないんでしょうね😅無理に習い事とかも合わせる必要ないし断っていいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにママ友は週4、5習い事で私は子供と公園連れて行ったりと生活は違いますね😅

習い事も車で15分のとこでママ友の予定に合わせただけで選んだから、他のママも合わせてるのかなと思いましたし、そのママも自分で巻き込んでしまったは言っていました😅

• 3月27日
花

予定が入りそうだから行けるか分からないって腹立ちますね😅
私なら習い事断っちゃうと思います🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優先順位が下ってことをアピールしなくていいじゃんと思いました💦
    断ったら、夏にも体験あるからとは来ましたが学年も違うし合わせなくていいのかなと思いました😂

• 3月27日
さなちん

それだけムカついてるなら断って良いと思いますよー😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定入りそうだから行けるかわからないと言われたのがえって思いました😂

• 3月27日
さてら

私はまだママ友がいないのですが
母が同じようなことで怒ってました!
なんていうか、「私はこの人と仲がいいのよ」みたいにマウンティングしてくるタイプの相手かな?と読んでて思いました!
きっと合わないんだと思います!
私なら子供が仲良しなら無理して付き合うかもしれませんが、私とその人との付き合いとなるなら無理せずに疎遠にすると思います☺️
なかなか文章では伝えられないけど、嫌な言い方する人っていますよね〜