※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
お仕事

飲食店で働いててトイレ掃除とかバッシングしたあとって手洗いますよね?(笑)コロナありなし関係なく😟

飲食店で働いててトイレ掃除とかバッシングしたあとって手洗いますよね?(笑)コロナありなし関係なく😟

コメント

みーこ

絶対洗います❗️
お金触ったあとも😊

• 5108

5108

コメントありがとうございます!
    ですよねえ、、私今まで飲食店してきたんですが働き出した所がおかしなところで😂バッシングしてお皿とかお客様が使った紙類を片付けてたら「バッシングしたあとの手でそこら辺さわってほしくないのね」と店長が言い出して(てかどこも触ってない)どう言うことか聞くと「紙類はビニール袋を手袋みたいにして掴んで捨てる」と言われとりあえず「分かりました」と言ったあと「どこで手を洗っていいですか?」と聞いたら「アルコールシュッシュだけでいいよ」と言われ驚愕してアルコールだけ吹き付けられました、、トイレ掃除したあとも聞いたら同じ返答、、アルコール最強なんですかね、、

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

菌はやっつけれるかもですが、食べかすとかもしついてたら、それは無理ですよね(><)
    食品衛生の勉強もしてたから、知ってるほうだとは思いますが…
    食中毒予防の三原則とか、上司でも結構知らない人いてビックリしますよ💦💦

• 3月27日
  • 5108

5108

手のベタつきとかとれませんよね😂私も過去に食品衛生やってたのですごく驚きました😂正直言って冷蔵庫の中も本人達は整理整頓されてると思ってそうですがサッシ部分が汚いしてかそれ以前に全部汚いんですよ、、ホールも汚いしトイレの水周りも汚い、壁に飾ってある鏡も汚い。保健所入ったらどこかから黄色ぶどう球菌とか出てきそうです😂コロナ対策やってるみたいですが(笑)ドン引きです😂
    私の上司はおしゃれ髭を生やして厨房に立ってます(笑)

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

ひげとか嫌です(><)
    休憩室のタバコもビックリしました❗️

私が入ったばっかは冷蔵庫もストッカー気になってました💦
    勝手にちょこちょこ掃除してます笑

いつも衛生検査の前だけ、急いでやってますよー😅

• 3月27日
  • 5108

5108

タバコ!タバコもそうです!吸殻ヤバかったです😨更衣室も汚いし綺麗なところがないです😂
    なんか手を洗う時間も無駄みたいな感じです、、2日目から勝手に洗ってましたがほんと隙をみてです😵飲食店で手を洗えないってすごく屈辱です😭その他にもお客様への対応についても思うことがあり、今日夕方に辞めることを言いました、、フォークのストックの中からチーズがついたままのフォークを見つけたとき驚きました😲洗浄機かけたあとクロスで拭いてからしまうみたいなんですがその時点でチーズとかついてたら気づくんですよ、、適当にやってそのままストック入れに入れる人もいるんだなと思うし😟色々と論外すぎて😂
    勤務時間とか聞いてないことがあったり不信な店なので😭

• 3月27日
はじめてのままり

時と場合によりますが
洗う事の方が多いです!
でも忙しい時は、あんま洗わなくて
手が汚れてしまった時のみ軽く水で、さって流します🙂

• 5108

5108

コメントありがとうございます!時と場合はたしかにありますね!私も忙しい中だとサッとだったりする時もあります😊しかしうちのは突っ込みどころ満載で紙類のバッシング物は袋を手袋みたいにして掴んで捨てるんですけどその他のグラスとかスプーンは多分そのまま触って片付ける感じなんです😒ピザも出すお店なのでぴざを手で食べる人の方が大半なのですがピザ食べた手でグラスとかフォークとか触ったりするのにそこは素手でいいの?(笑)だしそれらを触ったあと手洗いせずに「アルコールで☆!」ってなるので正直信じられなくて😂中にはベタつきのあるのもありますし、、じゃあコロナが始まる前は皆どうしてたのか?コロナじゃなかったらアルコールすらしないでそのままだったのかなと思うと怖くて聞けません😂紙類をわざわざ袋に入れるならそもそも手袋してやった方が衛生的では?思ってしまいました😂

• 3月28日
.

トイレ掃除の後は絶対洗いますが
バッシングの後は
洗う暇ないです。
回転率が早い店なので
毎回洗ってられなくて…
時間ある時にさっと流します!