※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年の6月に戸建を購入して、先月久々に会った姉夫婦から新築祝いで10万…

去年の6月に戸建を購入して、先月久々に会った姉夫婦から
新築祝いで10万頂きました。
お返しはいらない!!そういうのホントにいらないからねってしつこく言われたので、県外でコロナの影響で次に姉に会うのが当分先の為、一旦保留にしていました。

そしたら先日、姉からLINEがあり、今古い家をリフォーム予定が、どうせローン組むからって家建ててるんだ〜って連絡が。

この場合、新築祝いとして頂いたお祝いの10万渡すのが1番良いですか?
なんか、妹の為にってやってくれてる事だからって強く言われてるのでどうしたら良いかわかりません😂

ちなみに、下の子の出産祝いで五万貰った時も、内祝いなんかいらんよ!って言われて、いやいや、そういうわけにはいかんって言ったら、ん〜じゃあスタバのタンブラー(4000円くらいの)が良い!ってそれで済むような姉でした、、😂

コメント

ドラ

お祝い返しはせず、10万そのまま、お祝いをわたしたらよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます。

• 3月27日
めーめー

お姉さんからの申し出で新築祝いの内祝いはなしでいいと思いますが、お姉さんの新築祝いは同額の10万円包んだ方がいいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうする事にします😊

• 3月27日