※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

もぅ旦那嫌い。家事やってくれるのはありがたいけど、やり方注意したら…

もぅ旦那嫌い。
家事やってくれるのはありがたいけど、やり方注意したら不貞腐れるとか、子供か!
皿洗いもガッチャンガッチャンやって、買ったばかりのお皿2枚だめにしてるくせに、もう少し丁寧にやって?と言ったら不貞腐れるって。
もぉ知らん。話したくない😑

コメント

ママリ

男性に家事の注意はダメです😂
可愛く、優しくアドバイスが効きますよ!
やってる旦那の気持ち立てて
こちらが折れて伝えることが結局円満に解決しますし、
男性が気持ちよく家のことしてくれる鍵です🗝

• ちび

ちび

最初はそうしてたんです!大丈夫?とか、割れやすいかもだからちょっと丁寧にお願い❤とか。めっちゃ気をつかってました!が、2枚お皿だめにしてるのにまだ乱暴にやってるのでさすがに注意したら、、て感じです😑

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

割られたくないお皿はご自分で洗うとか工夫したらいいかな!と思いました😊

• 3月27日
  • ちび

ちび

割られていいお皿、、ないですww結局今日は自分でやりましたが、丁寧にやるってそんな難しくないと思うんですよねー😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

だとしたらもうご自分で洗った方がお互いのためだと思いますよ😂

割る人はよく割ると思います😂
    旦那さんが上手に、、いや、ちびさんが文句言わずに済む言いたいこと我慢できる範囲の、旦那さんの出来る家事をしてもらったらいいと思います😂

• 3月27日
  • ちび

ちび

まぁ結局そうなりますかね、、諦めるしかないのかな😂
    ありがとうございました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

大袈裟に「わぁ!すごーい!ありがとうね!」
って言うだけで 男は嬉しいんです。笑

注意したり口出したくなるのも凄ーく分かります!

どうしても言いたくなったら褒めた後に
優しく でもこうしてくれたら
助かるな!って言うのはどうでしょ??
めんどくさいですけどね。笑

• ちび

ちび

最初はというか、普段はそうしてるんですが、2回も失敗してまだ乱暴にやるからさすが注意しました😵
    そういう注意を聞き入れられない人だとは、、と呆れてます😑

• 3月27日
もふもふ

あーわかります。
うちもしてくれますが、油落ちきってなくてヌルヌルしてます😭
イラッとしますが、やってくれるだけマシと思って我慢してます。
洗い物し出したらとりあえず、ありがとう助かる〜と言い転がせてしばらくしてから優しーくこうしてほしいということを伝えます。まあ一回じゃ効きませんが😂

• ちび

ちび

最初はそうしてたんですが、優しく注意したあとまた乱暴にやってるので注意したら、、て感じで、なんかもぉ呆れます😑何枚も割られたらたまったもんじゃない。。洗いきれてないことも結構ありますが、それはゆってません😂

• 3月27日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    もう次買い直す時は100均のお皿のほうが良さそうですね💦

• 3月27日
  • ちび

ちび

ほんとですね、、結構、旦那の家事のあと、なんでこれこぅした?とか思うこと多くて、防ぎようがないです😂
    結局こっちが我慢するしかないんでしょうが、、🙄

• 3月28日
じゅりあん

うちの旦那も洗い物した後に、ここをこうしてほしいなと言うと不貞腐れて、もうやらなーい!と言われます😅
そして、ディズニーランドで買ったお気に入りのディズニーのお弁当のピック、6本入りで2000円位したお高めのやつが全て消えてなくなりました😢
排水溝に流れてそのまま捨ててしまったみたいで😭
他にもストローマグの付属のストローやら、部品やら捨てられてます😢
なぜ、生ゴミ捨てる時に気づいてくれないんだろうか?と思いますが、注意すると不貞腐れて面倒なので、文句言えず泣く泣く諦めてます😵
どうせやってくれるなら、もう少し愛情持って物に接して欲しいですよね……😭

• ちび

ちび

ほんとにそうですよね😭😭😭😭男だから、とか、やってくれるだけ、とか、そんな風に思わなきゃいけないのもおかしいですよね😞
    壊したら次は壊さないようにするって、子供でもできるやろー!て思います😅
    大切なものなくなるのも嫌ですね💦

• 3月28日