※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

夫から子どもへの虐待疑惑があった場合、皆さんは直接夫に聞けますか?実際に疑惑が浮上した時、どうするか考えています。

夫から子どもへの虐待疑惑があったら、皆さんは直接旦那さんに聞けますか???

先日、旦那に寝かしつけを頼みましたが息子が「パパと寝るの嫌」と言ったため私が寝かしつけしました。
その際、「パパ叩くから痛いの。」と言ってて、え…まさか旦那が虐待…?とかなり驚き、じゃぁ叩かないでって言っておくねと息子を宥めつつ穏やかさを装いましたが心臓バクバク、背筋はヒヤヒヤで内心全然穏やかじゃありませんでした💦
4歳の言うことだし旦那は大きい声で怒ることはあっても決して手は出さないのでありえないよな〜、ママと寝たい口実の作話なのかな?でも気をつけて見ておかなきゃ…と思ってはいました。

今日、昼間にまた「パパ叩くから嫌い」と言っていて、よーく話を聞いてみたところ……
「みんなを叩くの。保育園のみんなを叩くの。」
と言っていて…………旦那は送迎全く関与してなくて保育園のお友達に会ったこともほぼないので、あーー夢の話ねwと納得!!!!と同時にめちゃめちゃ安堵しました😂

…と今回は笑い話で終わりましたが、実際疑惑が浮上したときって皆さんどうするんだろうな?と思って質問させていただきました!
自分ならきっとこうする。実際こうしました!というご意見お待ちしています!

コメント

姉妹ママ25🖤

寝かしつけの時、子供の事叩いた?って普通に聞きます!

うちは親どちらかが怒っていたら、もう1人は怒らないようにしてるので
怒っていない冷静な方が
あの言い方はキツかったんじゃない?などお互いに意見しあいます!

普通にパパ叩いたって言ってたけど?って聞きますね!
もしかしたらトントンのが強かったりとかもありますし!

カナメ

普通に聞きます
むしろ、聞かない方が変です。実際、ほんとにたたいてたとして、事実を確認できるのは親だし、大事なことなんでそこははっきり聞きます
夫婦で遠慮?気を使う?ような、関係は無理ですね💦

はじめてのママリ🔰

カメラしかけます。
聞いてもこたえないかなと

ama

皆さまありがとうございます😊

息子にちゃんと事情聴取してからにしようと思って今回(次回があっても嫌ですが)は旦那には言いませんでしたが、息子が普段と違う様子だったりしたらすぐ行動しようと思います💡