※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
お仕事

ヤクルトレディを検討中で、託児所に預けることができるか不安です。地図や車の免許、勧誘などについてご意見をお聞かせください。

ヤクルトレディをしていて、お子さんを託児所に預けてる方いらっしゃいますか??

ヤクルトレディをしようか検討していて、その地域やセンターによって環境も違うのはわかってるのですが、質問させてくださいm(._.)m

・地図を読むのが苦手でもやれるか
・車の免許は持ってなくて原付免許を持ってますが、ほぼ乗ったことないくらいなので、道路を走るのがほぼ初めてで怖いです💦 バイクの練習とかはありますか?
・新規開拓?みたいなのがあるようですが、勧誘したりするのが苦手でもできるか
・託児所の様子

苦手なことばかりでそもそも向いてないのかもしれませんが、近くに託児所付きの職場がなく早めに働きたいので検討しています💦
もちろん苦手なことでも頑張るつもりでいますが不安なのでご意見お聞かせください🥲

コメント

ぱんまん

1人目が1歳になってから働いてました!(2人目妊娠したので4ヶ月ほどですが😂)
5月で下の子が1歳になるので、GW明けから復帰予定です!
2人とも託児に預けます!

私は事業所担当でしたが、とっても楽しかったです!
元々知ってる場所だったので参考にならないかもですが、地図全く読めない私でも割とすぐ慣れました!
最初の1ヶ月はマネージャーと一緒に回るので、その辺は心配ないかと思います(^ ^)

以前は自転車だったのですが、復帰後はバイクの予定です。(免許はこれから取得)
同じく道路を走るのが怖いです😂
バイクの練習は、マネージャーが教えてくれるみたいです!その間も時給が出ると言ってました(*´`)

託児所は、以前はあまり良くなかったのですが、新しい先生が増えてとても良くなりました!毎日公園に行ったり、行事のこともしてくれるようになりました。こればっかりは本当にセンターによるかと思いますが💦

完全歩合制なので、正直割に合わないと思うこともありましたが、私は楽しく働けました✨
あと、自転車だとめっちゃ痩せました😂

• ru-e✿

ru-e✿

コメントありがとうございます☺️
    楽しく働ける環境とのことで安心しました!
    もちろんセンターによってかなり変わってくると聞きましたが😂💦
    なにより託児所が良いと安心しますよね⭐️
    私も来週面接になったので、バイク含め色々頑張ります!!🙌

• 4月2日