※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

旦那が2人目の妊娠にあまり興味を示さず、息子に夢中で下の子への愛情が心配。喜ぶべきか悩んでいます。

旦那と2人目考えた時も妊娠した時も喜んでくれたんですが、検診の写真を見せてもフーンくらいでお腹も触らないし2人目にあまり興味ない感じです😥
1人目の時は毎回検診について来て、寝る時もずっとお腹触ったり出産準備も楽しそうに買い物してたりだったので差がすごくて、😰笑2人目だとそういうものなんですかね
旦那に息子が可愛すぎて下の子があんまり可愛がれないかも〜と言われます、大きくなって手繋いで歩いて話して踊って〜てできる様になった息子がいいらしいです
産まれてみないと旦那がどーなるかわからないですが、なんか寂しいな〜となります😥旦那が息子担当がいい!としてくれるみたいなので喜ぶべきですかね笑

コメント

ママリ

旦那も1人目はお腹触ったりしてましたが、2人目は全く、そんな感じでしたよ!
でも生まれてからは普通に可愛がってます☺️

• らいおん

らいおん

産まれてから期待ですね!

• 3月27日

うちは妊娠自体は喜んでましたが、そんなに妊婦検診とかエコー写真、お腹に興味なさそうでした。一人目から、、、。
実際生まれてきたらやっぱり溺愛してるので男の人はそう言うものかな〜って思ってます🤣

• らいおん

らいおん

そうなんですね!1人目の時は名前覚えられるほど産婦人科でもパパ!みたいな感じで褒められてたので変わり用がすごくて笑

• 3月27日
もな👠

めっちゃわかります!!!!
2人で不妊治療も経験して、その後に流産もしてめちゃくちゃ頑張ってできた子なのに興味無さすぎてびっくりです……
検診の日も把握してないし、エコー写真もほしがらない。
こちらもエコー写真みせなくなりましたね。

息子が赤ちゃん楽しみにしてくれてるので、それだけが救いです!!❤️

• らいおん

らいおん

そうだったんですね!検診に行くときは息子を託児所に預けているので、そっちの様子の方が気になってどうだった?て聞かれます笑

• 3月27日
🔰はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!1人目の時は毎日のようにお腹に話しかけたりしていたのに2人目は 興味無いの!?ってくらいで不安でした😭💦

• らいおん

らいおん

あまりにも違いすぎて、ほんと焦ります😥うまれてからたくさん愛してくれるならいいんですが、少し不安になりますね😰

• 3月27日
Nao☆ミ

うちも2人目は、エコー見せても、ふーん何週なんだっけ?👀みたいな感じでしたよ😅
でも2人目産まれたらすごい喜んで、むしろ次男のがパパっこなので可愛がってますよ😊💡今の3人目も、エコー見ても、ふーんみたいな反応です😅男の人って産まれて赤ちゃん見ないとあんまり実感わかないのかなって😅きっと2人目産まれたら可愛がってくれますよ😊

• らいおん

らいおん

男の人はそーゆーものなんですかね😥産まれてきてからに期待します!

• 3月27日