※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

お着替えが嫌いな子供について、同じような経験をした方いますか?

お着替え嫌いな子、いますか?

生後6ヶ月をこえたあたりから、上着を着るとき、首を通したり腕を通したりするときに泣いて嫌がるようになりました(´・_・`)

もっと大きい子の話は聞くのですが…
同じような方いますか?

コメント

さくちゃん

泣きます!!めちゃくちゃ泣きます!

とにかく服を頭から被された時点で泣きますね〜(。-_-。)

KOUmama♡

うちも5ヶ月ぐらいから泣いて嫌がってましたよー
ほんと大変ですよね。
今だいぶ落ち着いてきました。

ももころも

うちも6ヶ月頃から嫌がってました!

できるだけ、前開きの服にして顔を隠さないように気をつけていましたが、腕を通すのも嫌がってました( ; ; )

1歳ごろから、着替えのコツがわかったようで、嫌がらなくなりましたよー!
声がけしながら着せるといい気がします(^O^)

着替えの絵本など読ませて、お手てはどこかな〜?でたー!!と大袈裟に着替えさせてます。(^O^)

むぅちゃん

服を着せるとき拘束されるのがいやとか真っ暗なるから怖いとかで泣きますね…(;_;)そんな時には、顔通したときに『ばぁ~』とか逃げるときは、待て待て~ってやってます(^O^)全然泣かなくなりましたよ★

😺

1ヶ月たったくらいから
服を着させるのに苦労しています(*_*)
脱がせると喜ぶのですが....(°_°)
遊んでいて、気がオモチャなどに
いっているときに素早く着させます(゜_゜)

なめこの母

うちの子も6ヶ月頃から嫌がります腕を通すときの窮屈な感じが嫌なのかな〜(´・ω・`)

6ヶ月から保育園に行ってるのですが、保育園の先生はさすが育児のプロです!
首を通すときは、顔がでるタイミングに合わせて「ばぁ!」と言ったりして、子供もいないないばぁみたいで喜んでたので、それイタダキ!とアレンジして…

おててどこかな〜キュッキュッポン!と言いながら腕を通したりしたら、時にはニコーッと笑うこともありましたよ(´-∀-`)

とんぼ

同じです!
今は着替えの雰囲気をさっすると半べそです…
楽しい雰囲気で変えるといいのかもですね(´・_・`)
ご回答ありがとうございます!

とんぼ

落ち着いてきたのですね!
息子もそうなるといいのですが…

ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

昨日から大げさにたのしそうにかえてみています!
いつもよりは泣く時間がへりました、勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます!

とんぼ

いないないばあ!と
顔を通したり腕を通したとき大げさに褒めたら、なんとなくまえよりなかなくなってきました!
先輩ママさんさすがです(๑ت๑)♡

ご回答ありがとうございます!

とんぼ

やはり誰しもが通る道なのですかね…もっと小さい頃は全然いやがらなかったのに(´・_・`)
これも成長と思って頑張ります!

とんぼ

保育士さんはやはりすごいですね…そういうワザ全部知りたいです。笑

ニコッと笑いながらの着替えを目指して頑張ります!

むぅちゃん

良かったです★イライラするとイライラうつるので楽しみをみつけながら子育てお互い頑張りましょう(^^)/