※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠14週で体重が増えています。仕事復帰後から増加し、160cmで41.5kg→44.1kgに。自宅安静中で増加が気になるようです。

14週🤰で何キロ太りましたか??
妊娠が分かった頃、仕事復帰したせいか
160センチで41.5キロでした😳
今は自宅安静になり、ゴロゴロ生活のせいか
先程体重を測ったら44.1キロまで
増えてました...😭
さすがに増えすぎですよね...

コメント

ゆずシフォン

妊娠前51㎏、現在キープしてます😊💡
でも仕事してるからであって、休みの日は食べ過ぎて多少増えたりします😭
自宅安静なら仕方ない気もしますよ🥺
元々が体重少なめですし、病院で注意されなければ大丈夫じゃないかなと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

2キロです。何故かつわり中は数回しか吐いてないのに増えず、けどつわりが終わってからいきなり2キロ増えました💦
怖いですよね〜妊娠中って。本当に太りやすいからどれだけ注意してても太るし、普通にしてたらもー太る一方ですもんね😭妊娠中ダイエットはダメって言いますが、多分モデルさんなんかは結構ストイックに食事抜きまくってるなと思ってます😅
1人目の時朝昼カロリー考えて、夜は毎晩野菜と野菜スープのみでしたが、16キロ増えました😅元々全く太らない体質だったんですが、妊娠中は誰よりも太りやすくなります(;_;)
先生にも起こられてなんとも泣きそうなりましたが、あまり落ち込まずに、私たちは頑張ってるんですからもっと気楽に行きましょう〜😭✨

はじめてのママリ🔰

14周の頃はつわりお落ち着いてきた頃だったので私もそれくらい太りました💦

ママリ

初期のつわりがあった時期は体重増えなかったです。そのあと徐々に増えていって妊娠7ヶ月で+4キロ。
産院では『体重コントロールばっちりだね〜!』と褒められていましたがそこから食欲がバカみたいに湧いてきて里帰りということもありたくさん食べ…出産直前には+15キロまで到達しました😅
里帰り先の病院は体重コントロールに寛容で特に怒られることもなく、『身長が160センチ超えてるから大丈夫よ〜下から産めるよ〜』くらいしか言われませんでした😂
子ども産んだ直後は−4キロ(ちょうど子どもと胎盤の重さ!笑)、その後まったく痩せず今も+10キロのままです…😭妊娠中に食べ過ぎたことを後悔してます😂

ままり

悪阻もなくプラマイゼロです!
でも元が普通体型で痩せてたわけではないからだと思います🤣