※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が続き、食事が困難。吐き気や体調不良で悩んでおり、食欲もなく体重も減少。プリンペランの副作用で苦しんでいる。悪阻がいつ終わるか不安。買い物も辛い。

妊娠15週です。
体調がいい日悪い日が繰り返されていて毎日憂鬱です…。
最近は体調いい日がありません。
お昼ご飯おにぎり1個食べても少量吐く続き
いつまで続くんだろうと…
晩ご飯も気持ち悪くて食べれなかったり…
そろそろ胎盤が完成する時期だと思うので、食生活も気をつけなければならないのに、全然食べられません。
吐いてでも食べる方がいいのか、食べれない時は食べなくてもいいのか考えてしまいます。
最近はずっと気持ち悪いです。
全くご飯を食べれなくなり入院した時もありました。
その時と比べれば今のほうが楽なんですが…。
一時期悪阻なくなったー!と元気になったんですが、また復活。
いつかは終わると思ってもやっぱり辛い。
プリンペランも処方してもらったんですが、副作用のソワソワ感だったり動悸だったりするので現在は飲んでいません。
毎日ご飯どうしよう…となってしまいます。
はやく悪阻終わってほしい😭
15週でまだ吐くということは、産まれるまでの可能性もあるのかと怯えています…。

悪阻が終わる兆候とかないんですかね…
買い物も気持ち悪くなってしまいろくに行けない。
ずっと横になっているのもしんどいです…。
体重も少しずつ減ってきています…。

コメント

naco🍒

だんだん落ち着いてくるとは思うんですけどね🥺🙌🏻
私も初期に重度妊娠悪阻と診断されて入院して、現在もつわりと格闘中です😂⚠️
終わりが見えてきたので(出産までカウントダウンが始まり)、なんとか頑張れそうですが、同じくらいの時期はまだゲロっゲロだったので、心折れそうでした💭💭

買い物も最近やっと行けるようになったかと思ったら切迫早産で自宅安静😩張り止めの薬の副作用も、吐き気、動悸、手の震え....😩おそらく36週まで飲むことになるので、明日で32週だから1ヶ月......
頑張るしか無い😩

本当に今が1番辛い時期だと思います。水分を摂ることで私はすこーーーしマシな感じでした!水分不足だと、気持ち悪くなる成分が体の中に溜まってしまうみたいです!
お大事になさってくださいね🥺🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゲロっゲロ辛いですよね…
    何食べたらいいのか…そして吐いても楽なものを探してしまいます笑
    現在もですか😭それは辛い…。
    薬の副作用辛いですよね😭
    張り止めなら飲まなければならないですもんね🥲

そーなんですね!
    水分はしっかり摂るように気をつけます🙇🏻‍♀️

明日悪阻終わってないかなと毎日思っているんですが、やっぱり終わってなくて🥲
    なこさんより私のほうがまだ軽いかもしれないので頑張ります😭‼︎
    なこさんも大変だと思いますがお体お大事にして下さい🥺

• 3月27日
tomo

私も買い物楽しめるぐらいまで回復してきてたのに一昨日から悪化してまた寝たきり生活戻りました🤮

ご飯や飲み物考えるのストレスですよね、、、
最近はミンティアで凌いでます🥲
体重-6キロです🥲

気持ちよく寝たいのに吐き気で眠れないし毎日絶望すぎます。

1人目の時も17週ぐらいまでは苦しんだので、もう絶対期待しない、と心に決めました😭

頑張りましょう〜😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

一時期だけ回復しますよね😭
    またかと思う気持ちが大き過ぎてホントしんどいですよね🥲

ミンティアもガムも飴もだめでどうしようかと言う感じです🥲

絶望しかないですよね😭
    期待せず耐えましょう😭

• 3月27日