※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚した相手の掃除が雑でイライラ。旦那は神経質と言う。子供もいるけど不安。

タイプの人じゃない人と結婚した人っていますか?
タイプの人と結婚してたらどうなってたんだろうとか最近考えちゃいます💦
うちは年の差で結婚して、初めはなんでも知ってる頼りがいのある彼が好き過ぎてたまらなく結婚したのに…

私はずっと実家暮らしで家事をした事がなくて
新婚で掃除機の掛け方から何から旦那に教えられた(左から順番にとか)
キレイになっていれば方法は何でもいいと思ってましたがそれでと言うのでその通りやってました。

ですが、最近私はその通りにやっていても、旦那がやっているのを見ると全然丁寧に掃除してなくてイライラします。

そこで「もっと丁寧に掛けてよ」と言うと、
「神経質過ぎる」と…

たしかに子供が生まれて、ゴミ、埃は気になるけど
あなたに言われた通りにやってるだけなのにと思ってしまいます。

この人とずっと寄り添っていくのかな〜

コメント

ばたこ

はーい🙋タイプではない人と結婚して結局離婚しました💦
タイプとかの前に性格の不一致です…なので見極められなかった自分も悪いんですけど、自分のタイプで大好きな人と結婚したらどうなってたかな?とかは考えちゃいますよね💦

私はクール系の人が好きで、いわゆるいい人、めちゃめちゃ優しい人、世話焼きな人が苦手なんですが、最初は俺様だった旦那が結婚してからどんどん変わり、すっごく優しくなりました。🤣

なので全然タイプではないんですが…笑
明らかにザ・俺様だった元彼と住んでた時より幸せだし、大事にされてるし、居心地いいなぁと思ってます😄
好きなタイプと結婚したら絶対幸せになれるわけじゃないし、正直運みたいなとこありますよね😅

はじめてのママリ🔰

年が7つ離れてるしおデブちゃんだし背低いしこんな人と結婚するとは思ってませんでした。

でも何よりも家族を大切にしてくれるしご飯を美味しい美味しいと言いながら食べてくれます。食べすぎて困るけど。笑

デキ婚だったので最初は結婚するつもりもなく不安でしたが今では結婚してよかったなと思えるのでよかったです。

ことり♪

出会った頃はガタイが良くて体育会系ぽいゴリラみたいな人がタイプで旦那はドンピシャでした。
でも今好きなタイプは芸能人でいうと吉沢亮さんです🤣
なので旦那の寝顔とかまじまじみるとなんかため息が出ます😞
でもモラハラDVとかはないし子ども達もパパ大好きなので別れたいとかは思った事はないです。