※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳あげタイミングについて不安です。指しゃぶりはお腹が空いている合図でしょうか?何時間おきにあげたらいいでしょうか?看護師不在時の対応についても心配です。皆さんはどうしていましたか?

今日の朝無事出産を終えたんですが、赤ちゃんに母乳あげるタイミングが分からないです。
指しゃぶりしてたらお腹すいてるってことですか?
何時間置きとかであげた方がいいですか?
看護師さんがいない時に母乳をあげるのはちょっと不安ですが…
皆さんはどうしてましたか?

コメント

RRi

とりあえず3時間おきにあげて
もし泣いたらまたあげればいいと
思います☺︎

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💖
指しゃぶりがお腹空いてるかは分かんないですが、私はぐずったら時間空いてなくても母乳あげてました!
粉ミルクは3時間置きくらいであげてましたが、母乳だと何時間置きって関係なくあげて大丈夫!って言われました😌

• ゆー🌻

ゆー🌻

ありがとうございます🥺
    なるほど(・А・` )
    そんな感じで大丈夫なんですね!
    頑張ってみます!

• 3月27日
mi

出産おめでとうございます*
とりあえず3時間おきに両方の胸吸わせてミルク足すとかでいいと思います(ू•‧̫•ू⑅)
あとは母乳少しでもでてるなら時間気にせず、オムツ変えて抱っこしても無いてるならあげて大丈夫です🙆‍♀️
不安であればナースコールで助産師さん呼んだほうがいいですよ♪
入院中に慣れておいた方が退院してから安心だと思うので(*´∀`*)

• ゆー🌻

ゆー🌻

ありがとうございます😭
    オムツ替えるのはおしっことかうんち出てなかったら替えなくていいんですかね?🤔

今のうちに慣れるように頑張ります!!(ง ´•ω•` )ง

• 3月27日
  • mi

mi

はい、何もでてなければ替えなくて大丈夫ですよ♪
    おしっこは多少時間立ってから替えても大丈夫ですが、うんちは気づいたらすぐ替えてあげないとお尻赤くなるので気をつけて下さいね*
    休みながらファイトですー(*´∀`*)
    応援しています○

• 3月27日
☺︎

母乳は泣いたら乳首咥えさせてあげて大丈夫です☺️新生児期だと最低でも3時間、その間はいくらでもあげて大丈夫です😊
乳首の咥えさせ方やポジショニングを助産師さんに見てもらった方が、乳首にも負担がかからないですよ⭐️
今晩あたり張って痛いかもしれませんね😭ご出産お疲れさまでした☺️

ゆか

ミルクは3時間おきです!寝てたら4時間までなら空いてもいいらしいです!母乳は勝手にあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️まだ最初出ないですし、吸わせることで母乳作ってくれるので、コミュニケーションだと思ってぜひやってみてください👶

私はうまくいかないのでひたすら吸わせてました😂