※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

主人の妹が不妊治療中。40歳で流産し、手術で子宮に残ったものが原因で入院。奇跡的に回復し、毎月生理があることが喜び。再び赤ちゃんを迎えたいと思う。

主人の妹さんが、不妊治療していると聞いて、ちょっと、すぐに妊娠したらと思うとちょっと、喜べない私がいます。
それは、去年40歳で妊娠してすぐに流産をしてしまった。そこまでは、いいんですが、流産の手術で、赤ちゃんになるものが子宮に残ってしまって大変なことになってしまった。大学病院を紹介されて、色々と検査して、病気になってしまい、入院をして、なんとか、入院1週間で退院。
2月に病院にいってなんとか治りました。
最悪の場合子宮の手術の可能性もあったから、今は、子宮もあり毎月生理があることが奇跡だと思います。最近は、サプリメントを飲むぐらいでもし、また、赤ちゃんが奇跡的に戻ってきてくれたらと思いますが、自然な感じでいようと思います。
娘と主人と仲良くいようと思います☺️

コメント

たまごかけごはん

現時点でゆかさんには既に娘さんがいるんですよね?それなら素直に応援してあげること出来ないでしょうか。
義妹さんのご年齢はわかりませんがゆかさんとそう離れていないなら一刻も早く妊娠できるに越したことはないと思いますから、応援してあげてください。

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。義妹さんもひとり息子がいます。38歳くらいだと思います。
    私、やっぱり心が狭いですね。去年色々あったから。
    応援してあげられないですが、義妹さんとそんなに会わないから。いいんですが、

    • 3月27日
  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    心が狭いと言うか、気が早い感じがします。義妹さんはまだ妊娠してもいないわけですから、気にすることないですよ。
    自然に任せると決めたならとにかくストレスフリーな生活が大切ですから、よく休んでくださいね

    • 3月27日
  • ゆか

    ゆか

    はい。身近に不妊治療をすると聞いて焦ってしまった。
    けど、焦らず、のんびりしていようと思います☺️

    • 3月27日
ドラ

妊娠したと報告あって喜べないのならわかりますが、まだ報告もないので、気がらはやいですよ。気にしすぎでストレスになってるみたいなので、もっとおおらかな気持ちでいてください。

義理の妹さんも、不妊治療で、流産されてるかもしれませんし、誘発剤つかいすぎて、おなかが腫れて大変な目にあってるかもしれませんし。

私なんて不妊治療8年、2300万かけて、治療してるのに、治療してるだけでそんなこと思われてもーと思ってしまいます。

ゆかさんにも、お子さんいらっしゃるなら、ゆかさんも二人目の不妊治療はじめられては?と思います。
お金もかかって、採卵手術で、すごく痛い思いもしますし、毎日注射したりと、自然妊娠よりもはるかに、毎月生理が来たときの、心身のダメージがきますけどね。

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。
    私も不妊治療してました。
    色々としました。一度休んだら、37歳の時、40歳と妊娠して、二度の流産も立ち直るの時間がかかりますよ。
    その気持ちわかりますか。
    流産して、病気になって、大学病院紹介されて、色々検査して入院までしたこと。
    やっぱり、二度目の流産は、つらかったです。娘がいったから、まだ良かったけど。

    • 3月27日
  • ドラ

    ドラ

    私も二回流産していますので、辛さはわかりますよ。
    一人も子供いなくての、8年間の不妊治療は、よその子供をみるだけで、なぜ我が家には、赤ちゃんが来てくれないんだろう?と、電車や飛行機の中で、子供を見る度に泣きつづけたりしてしまうほど、メンタル弱ってるときもありました。

    • 3月27日
  • ゆか

    ゆか

    そうなですね。二回流産しているんですね。流産した時は、すぐに妊婦さんを見つけてしまうんですよね。
    ひとりいる娘と仲良くしようと思いますが、前に、娘が幼稚園のバスに乗り初めの時、バスに一緒に乗るママに初めてあった時に、子どもひとりと言われてひとりは、楽だよねと言われたことがあり、その時も流産した時で、立ち直ったのに余計にひとりの子どもはダメなのと思いました。

    • 3月27日
  • ドラ

    ドラ

    そう、辛いとかに限って、妊婦さんや、赤ちゃんが連れに頻繁に出くわすんですよねー。

    ゆかさんも不妊治療されてたと知らなかったので、ちょっと辛口意見になりすみません。治療してるからといって、すぐには出来ないから、ストレスになるから、気にしなくてよいといいたかっただけです。(すぐに出来るひともいますけどーー)
    私の姉も弟も、仲良い友達もほとんど一人っ子ばかりです。ほしいのもは、なんでも買ってあげれるし、一人に愛情そそげるし、大学なんかも行かせてあげれるので、一人っ子でよかったと言ってる人ばかりです。
    彼氏いないと彼氏欲しいと思い、彼氏いたら結婚したいと思い、結婚したら子供欲しいと思い、子供一人いると、もう一人欲しいと思い、きりがないですね(笑)

    私はつまずいてばかりなのに、世の中、なんでみんなスムーズに、そつなくこなしてるんだろうと思ってしまいます。

    辛いことの後には、良いことがあるとよく聞くので、入院やら、色々大変辛い思いをしたので、二人目が来てくれるとよいですねー!

    • 3月27日
トモヨ

ゆかさんの気持ち的に2人目の可能性を望んでいるから喜べない気持ちがあるのかなぁと思いました✋
不妊治療したからといってすぐに授かるかどうかも分かりませんし、今はまだ焦らなくても良いかと🤔🤔

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね。
    この間に流産して、色々あったから、喜べない感じです。
    義妹さん、たまに、自慢な話をするんです。来年小学校受験を記念で受けるとかいうし、仕事が扶養範囲内で収まらないとか言われて、肩身が狭く感じるんです。

    まあ、ふたり目できたら、喜ぶようには、します。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは人の幸せや痛みが分かってあげられる人の所に来てくれると思います🙏
子供が出来るって、競走なんでしょうか😖
義妹さんは義妹さん、ゆかさんはゆかさんでいいんじゃないかなと思います。
多分この投稿を見て、不快に思う方もいると思いますよ(><)

  • ゆか

    ゆか

    すいません😅でした。
    そうなんですが、やっぱり、身近な人のところにと思うと考えてしまいますが、私が悪いです。気にさわるようでしたら、すいません😅でした。

    • 3月27日