※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのご飯をストックしている方、冷凍庫に何があるか教えてください。明日の料理の参考にしたいです。野菜メインで食べられるものがあると嬉しいです。

同じくらいの月齢でまだお子さんのご飯をストックしてる方いますか??
どんなものが今冷凍庫にありますか??

明日まとめて作りたいので参考にさせてください!!

できれば野菜メインでたくさん食べられるのが嬉しいです!

うちの冷凍庫には
ミートソース
クリームソース
かぼちゃだし煮
さつまいも物甘露煮
コンソメスープ(野菜いり)
鶏がらスープ(野菜いり)
豚汁
白菜ゆでたやつ
インゲンゆでたやつ
茄子とひき肉の味噌煮
ぶり大根
じゃがいもと豆腐のおやき
にんじんしりしり
筑前煮
です!

コメント

ねねこ

凄い!沢山で、しかもおいしそうですね😌うも定期的にストックしています。

青のりポテトサラダ
野菜入り卵焼き(じゃがいも、にんじん、ほうれん草、きのこ、玉ねぎ、牛乳粉チーズ入り)
しらすゆでたやつ
ワカメゆでたやつ
ブロッコリーゆでたやつ
  〃   おかか和え
小松菜とキノコ炒め
ほうれん草ゆでたやつ
  〃   しらす和え
かぼちゃりんご
ひじきレタス納豆

今はこんな感じです。下2つは手抜きしてレンチンです😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    このくらいの月齢になるととりわけの方が多いので嬉しいです!!
    小松菜とキノコ炒め炒め作ってみたいです!!
    炒め物を冷凍したことないのですが、普通に冷凍されてますか??
    かぼちゃりんごとひじきレタス納豆も気になります!!

• 3月27日
  • ねねこ

ねねこ

私はとりわけと冷凍両方していますが、ストックあると子供だけでも食べさせられるし楽ですよね😊

炒め物フツーに冷凍しちゃってます😆オリーブオイルで野菜や挽肉とか炒めてお醤油や塩とかで好みに味付けしてます😌

かぼちゃりんごは、それぞれレンチンして混ぜるだけです🤣もはや混ぜなくてもいいかもですが笑
    納豆は、戻したひじきと納豆と刻んだレタスをまとめて2分くらいレンチンしてお醤油少し入れて混ぜるだけです😊

• 3月27日
  • まま

まま

そうなんです!とりあえず子供だけ食べさせたいので💦
    ご丁寧にありがとうございます😆参考にさせていただいて明日にでも作ってみようと思います!!

• 3月27日