※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

引っ越し後の2階寝室で子供の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

来月に戸建てに引っ越しします。

いまはアパートの和室で家族四人川の字で寝ています。
その和室の横がリビングなので寝かしつけあとにテレビとか見ていても起きたらすぐ対応できてました。

今後引っ越ししたら寝室は2階になります。一階には和室がないので二階で寝かしつけになります。
今までは起きたらすぐに気づけたんですが、二階にお子さん寝かしつけしている方、ベビーモニターとかつけていますか?
上の子は大丈夫だと思いますが、次男がよく起きるタイプです。
一戸建てでの寝かしつけで気をつけることあれば教えてください😭

コメント

むちまゆ

1歳4ヶ月で戸建て購入をキッカケにベビーモニター買いました✨
夜中に起きて来たら寝ぼけてたり暗かったりで危ないので階段上下にもベビーゲート設置してます❗️
どちらもあって良かったなーって思いますよ。ベビーモニター便利です。

• みーまま

みーまま

やっぱりベビーゲートは必須なんですね😖
    内覧した際も次男、一人で階段上がっていこうとひやひやしたので、それは早めに取り付けようかと思います😢
    ベビーモニターは寝たらつけるかんじですか?

• 3月27日
むちまゆ

ウチは不精なので繋ぎっぱなしで放置してますが、寝たらつけるでも問題ないと思います✨
ベビーモニターも携帯で見れるもの、モニター独立しているものセンサーで動きがあると自動で付くものなど色々ありますのでご家庭の用途に合ったものを選んで下さい♪
我が家は狭いし泣いてたらすぐ階段上がって行けるので、ただちゃんと映って声が聞こえて夜間見えたらそれで良いくらいの機能の安いやつ買っておきました。

• みーまま

みーまま

楽天でみたらお値段もお手頃からかなり高価格なのまで様々なのですね!
    下の子もあとちょっとで3歳だし、お手頃で探してみたいとおもいます!いろいろありがとうございます!

• 3月27日