
某携帯ショップ店員ですが、自己中ご指摘多すぎる…😩▫️携帯料金が高い→な…
某携帯ショップ店員ですが、自己中ご指摘多すぎる…😩
▫️携帯料金が高い
→なら格安に変えたらいい
▫️格安は手厚くサポートがないし、電波悪い、窓口が少ない
→そりゃ人件費削って電波線も大手に比べりゃ少ないだから安い
→ちょっと考えたら分かんだろ…
▫️ファミ割は多いのに、おひとり様割引が少ない
→私らに愚痴られても知らんがな…
▫️こんな説明聞いてない!
→渡してる説明書端から端まで読め。自分の契約だろ?100%スタッフ任せにすんな!ほかの物買う時も同じ事言えんのかよ!
▫️新人はイヤ、待ち時間長すぎ
→店頭にスタッフが足らんのじゃ。新人育成も実践しないとスタッフが増えない。待ち時間長いなら飛び込みでくんな!
▫️ちょっとこれだけ教えて〜?
→お前らの〝ちょっと〟はちょっとじゃねぇ。〝ちょっと〟の事すら分からんから聞いてんだろ?なら、
「理解してもらう時間」「説明する時間」「案内する時間」かかんだよ。こっちからしたらちょっとじゃねぇんだよ。
他にもいっぱいいっぱいあるけどほんとに疲れる…
シニアもそうだけど、厄介なのはミドル層
バリバリ仕事してます系メンズは何故か上から目線だし
主婦は主婦で「急いでるの!早くして!」って、、
精一杯急いでるし(もちろん顔に出しちゃダメだから平常心装う)、時間ないなら時間ある時にゆっくり来いや…って思う。
結局、急かされすぎてミスした事例も沢山あるし、何より〝確認〟作業はチンタラとかの話じゃなくてゆっくり確実にさせて欲しい。
つかれた
- 蘭(3歳11ヶ月, 4歳11ヶ月)

うさぎ
お金もらうのって大変ですよね!
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