※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
産婦人科・小児科

1ヶ月半前に生理がありましたが、今月2週間経っても来ないため妊娠検査薬で陰性。病院で確認すべきか迷っています。生理不順と妊娠の確認をどちらで受けるか迷っています。

出産してから1ヶ月半頃に生理があり、予定日ズレたりはあるものの今までしっかり生理があったのですが、今月2週間経っても生理が来なかったので妊娠検査薬を使ったら妊娠はしてませんでした。その後もう一度検査をしましたがやはり妊娠はしてませんでした。今まで2週間以上生理が来なかったことがないので妊娠してるか不安で仕方ないのですが検査薬は2度確認し陰性だったので病院で確認するか迷っています。ちなみに母乳は1日1度はあげています。皆さんなら病院で確認しますか?もし病院行くなら妊娠の確認と生理不順どっちらで診てもらいますか?

コメント

ひまわり

普段遅れることがないなら
生理不順で診てもらいます😊
規則正しくきてたと言っても
まだ産後なので遅れることもありそうですよね💦