※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前に車に乗ることは控えた方がいいですか?赤ちゃんの服や出産準備に買い足すものがあるのですが…

産まれるまであんまり車とか乗らない方がいいんですか?!
赤ちゃんの服とか出産準備とかに備えてもっと買い足しときたいものとかあるのですが、、、。

コメント

naco🍒

妊娠中は判断が鈍るそうで...本当は良くないみたいですね😩👍
もう35週ですと、何があるか分からないので控えた方が良さそうですね😩
誰か運転して連れて行ってくれる方いませんか?🥺

TkG

本当はあまり揺れたりとかよくないでしょうけど、自己責任になっちゃいますよね😢
私は上2人の保育園の送迎もあるので毎日まだ運転してます🚗
おそらく最後の日まですると思います🤔
誰かしてくれる人がいるなら、してもらうのが1番ですよね♪

もんちゃん&ちびマウスの母☆

経過順調なら、日常生活の範囲内で乗っても問題ないと思います😊

毎日、朝から晩まで車に乗ってるとかだと支障が出てきそうですが🤔

ルト🔰

出産前日まで乗ってましたよ😊

妊娠中は赤ちゃんを育てるため脳に栄養が行き渡らず判断力や記憶力が鈍るのと、万が一運転中に陣痛や破水が起きてしまうとパニックになって事故を起こしてしまったりする可能性があるため控えた方が良いみたいですが…😅

はじめてのママリ🔰

臨月までは乗っていました😊
臨月は旦那に止められたので乗ってませんでしたが、普通に乗れたと思います😊

姉妹ママ

3人目妊娠中です。
1人目も2人目も、産む前日まで毎日毎日乗り転がしてましたよ🚗😂

絶対車必須地域なので、乗らない方がいいとか考えたこともなかったです。
同じ妊婦友達でランチもよく行きました。(もちろんお互い車で待ち合わせです)
ただ長時間乗るのは体制的にもきついし疲れるのでよくないと思います💦

ママリ🔰

私は妊娠中に教習所通ってましたよ😆
お腹が大きい時に事故すると
シートベルト圧迫とかあるのでそこが怖いですよね💧
友達は陣痛の時に自分で運転して病院行ったって子もいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛のときにですか!?

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😂私は3人目、陣痛始まって自転車で病院行きました🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええええええええ!?
    だ、大丈夫だったんですか!?

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自転車で5分ほどの距離だったのでタクシー呼ぶのもなぁ…自分で行った方が早いしなぁ…で、全然大丈夫でした😆

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なら安心しました😂

• 3月27日
🕊

全然生まれるまで運転してました😊