※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期に入ったのか、起きてからずっとグズグズしています。気を逸らそうとしても、すぐにまたグズグズ言い出して、疲れます。

ここ4日間くらい起きてからずっとグズグズしてます😩

イヤイヤ期に突入してるんでしょうか…

気を逸らそうとおもちゃで遊んでもすぐにまたグズグズ言い出すし、キリがなくて疲れます😭😭😖

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期にしては早いような🧐
自我の芽生えとかで何か嫌だなあと思うことがあるんですかね🥲
お外はどうですか?

• ママリ

ママリ

何か要求してるんですけど、分からなくて要求に応えてあげられないと凄いです。
    分かった時は機嫌よくなりますけど、またすぐ何か要求してきます😭😭

この繰り返しで辛いです。。

お外も前までたくさん歩いてくれてたんですけど、最近はすぐベビーカーに乗りたがります😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお喋りできないのを相手にするのって結構大変ですよね😭
    うちの子は2歳4ヶ月頃がピークで、何をするにもイヤイヤされて精神的にキツかったです…
    歩いてくれなくても、気分転換になりませんか?家の中にいるより、色々な発見があるので誤魔化せるかなと思いました😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

もしこれがイヤイヤ期じゃないのだとしたら、イヤイヤ期が怖すぎます😭

犬もいるのでお散歩は雨の日以外毎日行ってます😊
    家でずっとグズグズされてるよりも、お散歩行って無心でベビーカー押してる方がめちゃくちゃ気が楽です😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるので何とも言えない部分もありますが、個人的にはもう少し知恵がついて誤魔化しも効かなくなり、力も強くなってきた2歳過ぎのほうがきついような気がします😭笑

それならどんどんお外出ましょう🥰わんちゃんいいですね🤩
    暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

今からイヤイヤ期が恐怖です😭

今日もお昼寝から起きたらお散歩行って無心でベビーカー押してきます😂😂

• 3月27日