※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配。立たせるしぐさをしないと足の異常や発達障害が心配。小児科受診を検討中。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
大人がイスに座り、太ももの上で赤ちゃんを立たせる様な感じで抱いた時、赤ちゃんはぴょんぴょんと跳ねるマネのようなしぐさをしなければいけないと聞いたことがあります。ネットで見たところ、やらない場合、足の異常、発達障害、やらない子もいると載っていましたが、私の母親はやらないことをかなり心配し、何度も私に言ってきます。また、3人目ですが、上のふたりは確かにやっていました。同じような経験の方みえますか?また、このような発達の心配だけでも小児科を受診しても大丈夫ですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみましたが跳ねません😱

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですが、うちの子もしません😳

きらめき

気にしすぎ・・ですかね💦

ちぴぴ

しなければならない、ってことはないと思います💦

  • きらめき

    きらめき

    そーなんですね、知りませんでした!

    • 3月27日