※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パットを使わず、布のパットを使っていた女性が、完母から断乳した後におっぱいの状態が気になります。おっぱいが詰まることはなく、おっぱいの出方に不安があります。離乳食で栄養を摂取し、母乳パットが不要だったことから、おっぱいが出ていたのか疑問です。

完母の方で母乳パットつけてなかった人いますか?笑

私がそうなんですが、
最初の1ヶ月は出産準備で買った使い捨てを使ってて
臭かったのでやめました。
一応気になったので、その後布のパットをつかってましたが、3ヶ月くらいのときにパットがいつもさらさらで臭わないこともわかってきたので使うのやめました。

9ヶ月になり、バリバリの完母から2日で断乳成功したので、おっぱいが詰まるかな?と思いましたが、
3日目と5日目に20ミリくらい絞っただけでした。

完母だったんですが、
おっぱい出てたのかな?って今更心配になりました。
思えば、現役時代はおっぱい詰まったこともないです。

離乳食でちゃんと栄養取れてて、
断乳とともにミルクもやめました。

8ヶ月で10キロ超えてたので、
発育には問題なさそうでしたが、
母乳パット不要ってことはおっぱいでてかなったのかな?
それとも、吸ったら作られるというパターンだったんでしょうか?🤔

コメント

ちいこ

1人目完母で常にバスタオルを巻いてないと服がびしょびしょになってましたww
2人目3人目も完母でしたが、たまに滲んでるくらいでパットは必要なかったです😍
全員適正体重で問題なかったので吸ったら作られる体になったのかな?と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

パット使わなかったです!
吸ったら作られるタイプでした!
最後は1日一回しかおっぱいあげていなかったですが、それでも断乳時はバンバンに張って凄いことになりました😳

それだけ育ったのだから出てたと思いますよ🤣最後の方は離乳メインであんまり出てなかったのかもしれませんね!

ママ

2人とも吸ったら作られる差し乳タイプだったので生後1ヶ月の頃には母乳パッド使っていませんでした😊
検診でも成長曲線が上の方でしたし、授乳間隔が開いても酷くグズることもなかったので足りていたと思います!
卒乳まで一度も乳腺炎を経験しませんでした😁

airyu

全員完母でしたが、1人目は入院中からベタベタになるほどで、母乳パッド必須でした!!
2、3、4人目は差し乳だったようで、ほぼ濡れず使わなかったです😊
今回もそうかなと思い用意せず過ごしていたら、まさかのベタベタ笑
子どももそれぞれ違うけど、おっぱい事情も違いました!!でもみんなぷくぷくに育ち、母乳も出てましたよー☆*°
差し乳だったんですよ!きっと😊