※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

2人目が後2週間ほどで産まれる予定です。上の子は1歳7ヶ月旦那が基本昼…

2人目が後2週間ほどで産まれる予定です。
上の子は1歳7ヶ月
旦那が基本昼間など見てくれていたり、
夜ご飯や買い物も行ってくれています。

息子も遊びたい盛りで私に追突してきたり、お腹の上に乗ろうとしてきたりで気をはったりして
息子といる時間が少しでも疲れてしまいます。

元々1人でいる事が好きな私ですが2人目妊娠してから酷くなったなと感じます。
私は母性がなく母親失格なんでしょうか。

上の子+猫もおり
上の子と猫が追いかけっこしてる時は「もう頼むから離れてくれ。私に触れないでくれ」という感情がすごいです。

息子も猫もとても大事で可愛いのですが。

これも一種のマタニティブルーのようなものなのでしょうか。
恥骨も激痛で寝返りも立ち上がるのもしんどいです。
2人目が産まれた時息子が新生児に物を投げたり追突したりしないか、猫を追いかけて猫が踏み潰さないかなど今から不安で毎日対策を考えています。

しかも1人目に引き続き2人目もハイリスクのため帝王切開で2人目の時はもう今の週には破水してしまい産まれてしまいました。
4月までは頑張って持たせたいし。
血圧も上げないように気をつけなきゃいけないし。


とにかく色々しんどい!!!!女ばっか痛い思いして!!
人の気も知らずに!!!


という1人の妊婦の愚痴でした。

コメント