※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎について💦先程夜間授乳で起きた時に、だるさ、関節痛、全身筋肉痛…

乳腺炎について💦
先程夜間授乳で起きた時に、
だるさ、関節痛、全身筋肉痛のような痛み、吐き気があり
熱を測ったところ37.3度でした。

昨日の日中、5時間ほど授乳が空いて(いつもは2〜3時間間隔)
左側がのおっぱいがパンパンになり、授乳しても痛みが続いています!
乳腺炎の症状でしょうか?
平熱が35度台なので自分としてはなかなかの熱があります💦

熱があるので子供に近付くのが怖いです💦
どう過ごしたらいいでしょう💦

コメント

ちぇる。

乳腺炎だとおっぱいの痛みの場所に赤み熱感がでますがありますか?!私の場合熱は38度以上でました😵
保冷剤や氷で冷やすと楽になったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱感があります!今測ると38度ありました💦
    保冷剤で冷やしてます😭🙏🏽
    病院行かないと治りませんかね?😢
    土曜日でやっているところがなくて😭

• 3月27日
  • ちぇる。

ちぇる。

家にカロナールやロキソニンはないですか?炎症なので抗生剤がないと良くならないです💦
    授乳はやめておいて冷やしてください!お産した産婦人科に連絡して見て下さい😣

• 3月27日
はじめてのマリリン

おっぱいにしこりがあったり痛みがあると乳腺炎だと思います。
とにかく飲んでもらうか搾乳してしこりを取れば良くなるかなと思います。
ちなみに私は物凄い寒気と嘔吐と39度の熱がありました。
母乳外来やってる産婦人科なら、電話して症状話して受診できるなら搾乳してもらうと良いと思います。
わたしはすぐにみてくれる母乳外来がなかったので、とりあえずコロナ対応してる総合病院に電話して受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあります💦
    搾乳すると少しよくなった気がします!
    熱は下がりませんが😢病院行かないと治りませんかね?😢
    総合病院だと何科に受診されましたか?🙇

• 3月27日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

私の場合、総合病院の診察待ちが長くて、その間に熱は下がりました。特に何もしてませんが、診察時には平熱になってました。
    何科というより、発熱外来にとりあえず行って、コロナ疑いで隔離されてコロナの抗原検査と血液検査しました。その後先生に症状話したら乳腺外来にまわされました。
    搾乳してしこりを取れるなら、自分で直せると思いますよ。薬は痛み止めと抗生剤しか貰わなかったので。

• 3月27日