※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが二重?一重?と気になる場面があります。泣いた後だけ一重になることがあるのか、二重を定着させる方法が知りたいです。

生後一週間です!
我が子は今のところは二重?なのですが、
沐浴やおっぱいで泣きじゃくると一重?っぽいかんじになります。
どっちの娘も可愛いけれど、ひとえの時は男の子感が増すので、
できれば二重をそのまま定着させてあげたいと思っているのですが、、
泣いた後だけ一重とかは新生児だとよくあるのでしょうか。
また、このできている二重を定着させてあげる?方法とかあれば教えてほしいです。
一重とか二重とかの問題に賛否両論はあると思いますが、
答えていただける方がいらっしゃれば
お願いしたいです( ; ; )!

コメント

ママリ

泣いた後の浮腫みですかね🤔
知り合いの子が赤ちゃんのうちからまぶたに線がつくようにマッサージしてて二重になったって聞いたことあります!
女の子二重がいいですよね🥺
うちの娘はぱっちり一重です、笑

線があればいつか二重安定すると思います☺️
娘も二重で産まれて1~3ヶ月くらいは起きとる??って確認したくなるくらい一重の目つき悪い感じでしたが、寝返りして動くようになってからぱっちり二重になりました😂
母いわく、二重の線を綿棒や爪で優しくなぞったら跡ができるするらしいです😂

なーちゃん

生後10日の娘は
二重の線はばっちりついてますが、まだむくんでいて
目を開けると一重です。

上の子は生まれた瞬間からぱっちり二重でしたが、生後半年くらいまでは片目が一重になったりしてました。

とりあえず、半年くらいは
様子見します。

熱だしたり、目を擦る、朝二重になるとか聞きますよね。
うちは
産まれた時ぱっちり二重だったのに今がっつり一重なので線があったなら二重になるよは信じてません😅

やっぱ女の子は二重がいいですよね☺️