※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで嫌がる赤ちゃんの歯磨きに悩んでいます。西松屋の歯ブラシは嫌がり、ガーゼで磨いています。4本の歯が生えています。

同じ月齢のママさん!

歯磨きは歯ブラシでしてますか?
嫌がりませんか??
どのような歯ブラシ使ってますか?

私は西松屋で買った歯ブラシ(シリコンではなくふつうの)使ってましたがめちゃくちゃ嫌がり、のけぞり、とても磨けないので、いまだにガーゼで磨いています😭💦
やばいですかね???😱😱😱

ちなみに上下それぞれ4本生えています🦷

コメント

くーちゃん

歯磨きおとなしくやってくれる子そうそういないですよ😂
2歳になった上の子でもいまだにイヤイヤ泣きながらやってます🤣🤣
私はドラッグストアで売ってる幼児用のしか使ったことないです!
ガーゼでもいいとは思いますが、歯ブラシを認識させる意味でも歯ブラシの方がいいかなと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😱😂
    なら心を鬼にして歯ブラシにしてみます!!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

脚で手を抑えて片手で顔ホールドですwww

1歳から普通の歯ブラシです!

まだ嫌がること多いですが最近はお口アーンで開けてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理やるとこの先も嫌がるかと思って躊躇してましたが、やってみます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の前で大袈裟に歯を磨いたり歯ブラシ持たせて大袈裟に褒めたりと色々やってましたw

• 3月27日
みた

子どもにシリコンの歯ブラシを持たせて、目の前で私が自分の歯磨きしてるとこ見せてます😊
そしたらシリコン歯ブラシで自分で磨く仕草し始めて、仕上げ磨きもしやすくなりました!

仕上げ磨きは、子どもをわたしにまたがる様に対面座りでしてます!
一度ギューッと抱きしめてから歯磨きする様にしてます😊
あと、フッ素の泡?の飲み込んでも大丈夫なやつを付けてますが、味がいいのか口開けてくれます(笑)

RKK

普通の歯ブラシで腕を足で挟んで
泣きながらでもやってました😔
2歳ぐらいから普通に磨かせてくれたので良かったのですが😑
アンパンマンついてる歯ブラシにしたり
歯磨き後に食べさせるラムネ?みたいなの買ったりして
どうにか泣かないで磨かせてくれるようになりました!