※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローマグを使わせたいが、上手く吸えず困っています。コップ飲みから始めるべきでしょうか?毎日練習が必要ですか?

【ストローマグの使用】
もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、外も暖かくなってきたので、長時間外出する時に麦茶飲めるといいなと思い、ストローマグで飲ませたくて使用開始したのですが、いきなりだったので、まだ上手く吸うことが出来なくて噛んでばかりです😅

お祝いでコンビのラクマグを頂き、これしかありません💦
どれくらいで飲むことが出来ましたか?
やっぱり毎日噛んでも飲む練習しましたか?
コップ飲みから始めるべきですか?

コメント

さつき

うちも最初それでストロー飲みを始めて飲めるようになりました!
1ヶ月から2ヶ月くらいかかった記憶があります🤔
最初は噛んでましたが根気強く差し出してたら飲めるようになってましたよ!

コップ飲みから始めるかどうかは私はどちらでも良いと思う派です🙆‍♀️ストロー覚えてからコップ飲みもきちんと覚えられたので🙆‍♀️

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます✨
    いきなりはやっぱり無理ですよね💦今日もあげてみましたが噛むだけでした😢
    私もコップ飲みはストローが飲めれば飲めるしもっと先々
    の月齢でも大丈夫と思ってる派です😅
    とりあえず根気よくあげてみたいと思います!

• 3月27日
しおん

これのストローの練習のやつありませんか?
それを使ったら、次男は出来ましたよ😊
喉が渇くお風呂後やご飯中にあげると飲んでくれました!
上の部品を変えるだけなので、探してみてください😊

• しおん

しおん

♡YNK♡mamaさん

• 3月27日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます✨そして画像添付までありがとうございます!
    何かないかな?と私も探していて同じコンビのラクマグで練習用のストローがあることを知りました😊
    でも私が持ってるものは340mlのラクマグで、練習用のストローのは240mlのラクマグのものみたいで、取り付けられるのかなと気になっていました💦それが出来たら助かるんですが、ダメ元で問い合わせてみようと思ってます!

• 3月27日
しおん

上の部品だけなら、次男に買った新品が余っています😅
つけれたら、いいですよね😅

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

今コンビのHPで確認したのですが、やはり付け替えは出来ないと書いてありました😢
    ママリ内でこの質問で検索かけたら、いくつか同じような投稿があって、皆さん色々な方法でやっていらっしゃったので我が子にも試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日