※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

行田市の行田幼稚園に通われている方いますか?未就園児教室にも興味があるので、ご存知の方は教えてください🙇‍♀️

行田市の行田幼稚園に通われている方いますか?
未就園児教室にも興味があるので、ご存知の方は教えてください🙇‍♀️

コメント

アザラシ

行田幼稚園に通ってるわけではないのですが、私も行田幼稚園気になっていて、4月から園庭開放や未就園児教室に娘と参加しようかなぁと思っています。

娘と同じ学年かなぁと思ってコメントしちゃいました💦突然すみません🙇‍♀️

• せい

せい

コメントありがとうございます😊同じ学年ですね!
    私も4月から行田幼稚園の未就園児教室に息子と参加しようか迷ってて…
    同じ学年で初めて参加される方がいらっしゃるなら心強いです✨

• 3月27日
  • アザラシ

アザラシ

初めてって緊張しますよね😅

10日の日は予定があるので、次の20日から参加しようと思ってます!
    よくわからないので、近くなったら一度電話してから行くことにします。

私の他にも不安に思ってて、同じ学年の子がいると思うと嬉しいです❤️

• 3月27日
  • せい

せい

私は初めての幼稚園探しなので、色々わからないことだらけです💦

でも子どもをどんな環境に置いてあげたいのか、改めて考える良い機会になっています。
    最終的には、実際連れて行って体験してから決めようと思っていますが🤔

私もまだ日程など決めていないので、幼稚園に連絡して聞いてみようと思います❗️

• 3月27日
さやぴょん

やなぎ幼稚園に通ってますよ!

• せい

せい

やなぎ幼稚園に通われているんですね😊

ホームページ見ましたが、けっこう大きな幼稚園ですね。
    人数が多いと、親の私が圧倒されそうです😅
    実際にここが良い!おすすめだよ〜というところをぜひ教えてください🙇‍♀️

• 3月27日
  • さやぴょん

さやぴょん

大きいんですかね😉💦
    そこしか分からないんでわからないです😅
    体操とかも結構力入れてるみたいですがのびのびした感じなのでおすすめだと思います😊

どこ行きたいとかあるんですか?

• 3月27日
  • せい

せい

返信ありがとうございます😊
    のびのび育てる環境って良いですよね〜❗️
    幼稚園の規模はあくまで私の感覚ですが、合計13クラス編成って多い印象です😆

私は行田在住で幼稚園の情報収集始めたばかりです。
    今のところ、まず行田幼稚園に見学に行こうかと思っています。

思っていたより色々な幼稚園があるようなので、とても参考になります✨

• 3月27日
  • さやぴょん

さやぴょん

すみません💦
    行田市の幼稚園に通ってる方って読んでました😣
    行田幼稚園聞いてたのにすみません…
    幼稚園意外とありますよね😅
    どこを決め手にするか考えないと分からなくなりますよね😂

• 3月27日
  • せい

せい

そうなんです☺️まだ行田幼稚園に決定した訳じゃないので、他の園の実際のところを聞けて嬉しかったです❗️
    ありがとうございます✨

• 3月27日
おめし◎

私も迷ってますー🥺🥺
年同い年の子がいるようでコメントしちゃいましたー😭🥺💓💓💓笑

• せい

せい

迷いますよね〜😂
    友人達に聞いたり、ネットで調べてます。
    それぞれ幼稚園の特色もありそうですね。まつたけ幼稚園で運動能力を鍛えたり、ホザナ幼稚園でモンテッソーリで知育とか(行かれてる方、ざっくりですみません💦)
    どこも良く見えますが、
    我が子との相性も考えつつ☺️

一番気になるのが、園の先生たちの人に対する姿勢(子どもたちだけでなく、親や同僚含め)かなぁと思います。

• 4月2日
  • おめし◎

おめし◎

ほんと相性ですよね🥺🤧
    まつたけうちも気になってます!(;_;)区域的に行く小学校が、まつたけの子が多いみたいで、でも厳しいとも聞いたことあって、迷ってます😭😭

• 4月2日
  • せい

せい

まつたけは親も活発で熱心な方が多いと聞きましたよ☺️
    足が速いとリレーで大活躍できるとか😆

厳しいと聞くとちょっと構えちゃいますけど、厳しさの中に愛情を感じられる指導ならいいですよね✨

• 4月2日
  • おめし◎

おめし◎

たくさんプレとか見学とかいって、子供に合うところをみつけるしかないですよね😞👌迷うなぁぁぁ😭😭😭

• 4月3日
なぴ

行田幼稚園ではないですが、
行田市にある幼稚園の教室行く予定です(^ ^)❤️

• せい

せい

そうなんですね😊
    どちらの幼稚園に行かれますか?

• 4月15日
  • なぴ

なぴ

南河原幼稚園にいきます!
    あとは熊谷のもいま比較中です🙌

• 4月15日
  • せい

せい

南河原の方に幼稚園あるんですね😄
    私は熊谷だとちょっと遠いかな…と思って調べてませんでした💦

• 4月15日
  • なぴ

なぴ

ありましたー😍👌支援センターで仲良くなったお母さんに教えてもらいました💕

• 4月15日