※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

福岡県でオススメの工務店ありますか?ホームメーカーはどこも高くて手が…

福岡県でオススメの工務店ありますか???
ホームメーカーはどこも高くて手が出せないのですが、工務店にもお話し聞いてみたいのですが、ネットには色々出てきて絞りきれず……
よかったら教えてください☆彡.。

コメント

柊0803

福岡工務店、とても良かったですよ。
実際はHMで建てることにしましたが、性能も優れていましたし、デザインや提案、接客も良かったです😊

ただ、「工務店はHMより安い」ではないので、とにかく見て回ることをオススメします。
ちなみに工務店も何社か相見積もり出して頂きましたが、HMと同額、もしくは高い工務店さんもありましたよ。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます( ¨̮ )やはり安いわけではないんですね😂💦
    ハウスメーカーは住宅展示場がありますが、工務店はネットで調べられましか??

• 3月26日
  • 柊0803

柊0803

ネットで調べ、オープンハウス等にも行きました😊

ちなみに現在土地は御座いますか?
    HMと違い、土地紹介などはあまり強くないので不動産屋さんから土地を購入、上物は工務店でという形になるかと思います。

我が家はいい土地が見つからず2年待ちましたが、工務店さんは「土地が無いと図面もかけないので、まずは土地を…」でした💦
    そういった面もあり、我が家はHMさんになりました。

• 3月27日
  • りんご

りんご

遅くなってしまい、すいません😭
    工務店は土地には強くないんですね🤔🙄初めて知りました😂
    土地はまだ決まってないんです💦今、色々探してはいるのですが建てたいホームメーカー等にも出会えていないので、我が家も数年かかるかもしれないです😅
    しかし今、すまい給付金や減税が延長されたりがあるので今年中がいいのかなぁ。とも思ってしまったりしまいます💦

• 3月28日
  • 柊0803

柊0803

中には強い工務店もあるとは思いますが、何社か回った中では、HMさんの方が土地情報は沢山お持ちでしたし、不動産屋さんとの関係も強いHMも多いですね。

補助金は「契約」が条件になるので、今からだとギリギリ間に合うかどうかだと思います💦かなり厳しいと思うので、今すぐからでも急いだ方がいいですよー!

• 3月29日
  • りんご

りんご

やはり色んな工務店があるんですねぇ😂💦
    色んな情報ありがとうございます( ¨̮ )
    最低でも夏頃には決めないとダメですねぇ😅だからといって焦りも禁物ですし、悩みがつきないですね😂

• 3月29日