※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

性別判明の時期や希望について相談中。16wの検診で判明するのを楽しみにしている。

性別が気になって仕方ないです!!!旦那も私も男の子希望なんですが、アニメの「甘々と稲妻」を見てたら、女の子も可愛いなぁ♡と思ってきました!

みなさんはいつごろ性別判明しましたか??😍
次の検診が一ヶ月後の16w頃なので、その頃にわかったらいいなぁって、思ってるんですが😆✨✨✨✨

コメント

モアナ

16wではっきり見えるね!と言われました⑅︎◡̈︎*ちなみに男の子です♡︎(°´ ˘ `°)/

• あひるこ

あひるこ

わお!!!!それは希望が持てる回答ですね!😍😍
    男の子羨ましいです!🙈💓
    赤ちゃん生まれるの楽しみすぎてもう名前まで決めてしまったので、やることないです!😱笑

性別が分かったら赤ちゃんの服とか買えるののにー!!って思ってしまって凄く焦ってます(笑)

• 8月25日
*sun*

16wで突起物が見え男の子と言われたのが、21.24…とその後の検診でも女の子になりました😁💦

• あひるこ

あひるこ

ひゃあああああ!!!!そんなことがあるんですね!😱
    女の子でも可愛いけど、先生に性別言われたら速攻男の子の服買っちゃいそうで怖いです(笑)

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

あ、甘々と稲妻のアニメ見てみて下さい♡父子家庭の女の子の話なんですが、女の子育てるのが凄く楽しみになりますよ♡

• 8月25日
  • *sun*

*sun*

何か、女の子でもその時期頃は突起物があるらしく?🤔
    男の子って言われて、速攻で男の子色のベビーグッズ作ってしまいましたよ!笑
    早く性別分かるといいですね💓
    楽しみですよね、服揃えたりするの✨

• 8月25日
  • *sun*

*sun*

甘々と稲妻ですね😁!
    今、めちゃくちゃ時間があるので早速見てみます✨

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

作ったんですか!すごい!!😆あたしには手芸の才能が皆無なので羨ましいです😱

服揃えるの楽しみすぎて通販とかをまだ見ないようにしてます!性別わかる前から買ってしまい、後悔しそうなので(笑)

• 8月25日
2児のママ

19週で男の子かもと言われ、そのまま変わらず男の子の予定です(*´ω`*)

• あひるこ

あひるこ

男の子❤楽しみですね☺✨
    いいなぁ!!36週目っていうのも羨ましいです😆
    そこに至るまで大変でしたよね😭

出来ることなら時間を早送りしたいくらいです😱❇❇❇

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

男の子未知すぎて、そこが楽しみですね(o´艸`)✨
    切迫早産で安静指示出てた時期もあったので、大変でした😭
    やっとここまできたー♡って感じです😍
    性別早くわかるといいですね(*´ω`*)

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

やっぱり出産に至るまでみなさん大変な経験をされてるのですね……😖💦
    男の子未知ですよね!自分が女だからどう接していいかわからないですが、とりあえず男の子だったら「大きくなったらお母さんと結婚する!」と言わせます(笑)

くうたんさんの赤ちゃんが元気いっぱいで産まれますように✨✨✨

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

切迫早産になってしまったときはまさか自分が!?って感じでした😭
    実は女の子希望だったんですが、だんだん楽しみの方が大きくなり、今となっては甘えん坊の小さい彼氏ができるなんて妄想してわくわくしてます(笑)
    そのセリフ言われたらキュンキュンしちゃいますね(o´艸`)💕

ありがとうございます!(*´ー`*)
    初出産がんばります♡

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

私もこの間不正出血を起こして、この世の終わりの様に泣きわめきました(笑)病院行ったら何ともないといわれましたが😒
    小さい彼氏素敵です!旦那様にヤキモチ妬かれるくらいラブラブしたいですね♡笑

出産方向も楽しみにしてます✨✨✨✨😍

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

不正出血は不安になりますね😭💦
    何ともなかったようで本当よかった✨
    ですね(o´艸`)旦那さんと息子にママの取り合いしてもらうのが夢です♡笑

私にもそんな日がもう少しでくるのかと思うと不思議です(*´∀`)
    ありがとうございます💕

• 8月25日
SAKURA

つむぎちゃん、可愛いですよね(∩´∀`∩)💕
私も甘々と稲妻見てるので思わずコメントしちゃいました🎵

ちなみに私は9ヶ月まで性別わからなかったです💧

• あひるこ

あひるこ

つむぎちゃん可愛いです☺
    だけどつむぎちゃんの友達の男の子もなかなか可愛いですよね🙈💓笑

あんないい子に育ってほしいです😆

9ヵ月!!!やっぱりエコーの映り方や赤ちゃんの体制次第ですよね💦😖

• 8月25日
ソラン

21週です。標準だとそのくらいが分かる基準みたいですよ!はっきりしたものが見えればもう少し早く分かることもあるみたいですけど。私は1人目も2人目も21週かそれ以降でしたよ!

• あひるこ

あひるこ

そうなんですか!!ではまた次の次の検診くらいじゃないと見れないんですね!😨💦
    二人ともそうだったってことは私もその可能性高いですよね!🙈💓

待ちきれないです!!!😆✨

• 8月25日
りり

こんばんは✨
私は19wの時にシンボルが見えて男の子っぽいね〜!って言われました😊✨
そこから4週間後の健診では、まさかの女の子っぽいね〜と言われ、もう男の子の服買っちゃったよぉお😂😂😂ってなってます(笑)
旦那は男の子希望なので、お腹に男の子だよねー‼️って言い聞かせてます(笑)

男の子も可愛いけど、女の子でも可愛いですよね😊💗💗💗

早く性別わかるといいですね☺️🍀

• あひるこ

あひるこ

「男の子だよねー!!」って笑っちゃいました!😆❇
    お腹の子も「そうだよ!男の子だよー!!お医者さん間違ってるよー!😡」って言ってくれてたらいいですね😆❤

むむっ!19wですか!
    あたしにはまだまだですね😱

性別分かったら分かったでまた違う悩みが出てくるんでしょうけど、楽しみで仕方ないです❇❇❇❤

• 8月25日
  • りり

りり

アホですよね😂笑
    男の子だよねー❗️って声かけると無反応で、女の子なの?🙄って聞くと、お腹蹴るんです😂😂😂笑
    そのやりとりが面白くて面白くて…😂笑
    これで男の子だったらオカマやんっ🙄て白目むいてました(笑)

でも赤ちゃんの向きでもしかしたら、もっと早くわかるかもですよ😆✨
    赤ちゃん服って可愛いの沢山あるし、早く性別知って揃えたいですよね😊✨☝🏻️

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

うける!そのやり取りあたしもはやくやりたいなぁ❤❤
    「女の子じゃないもんっ!」って怒って蹴ってるかもしれないですよ😆笑
    てかそのやり取り見たいです😆✨笑

赤ちゃん服可愛いですよねー!いまはまだ性別わからなくて辛いから西松屋とかも入らないようにしてます😵✨

• 8月25日
あやまる☆

17wで男の子と確定しました!
それから検診の時はいつも足を広げてます笑

• あひるこ

あひるこ

すごいアピール!💓😆なんだか元気な男の子が生まれそうですね❤❤
    17週❇次の検診期待しちゃいます❇❇☺

• 8月25日
  • あやまる☆

あやまる☆

4Dある病院ですか?
    私のところは4Dがありカラーなのでとてもわかりやすかったです!
    毎日朝から胎動激しいので元気すぎるくらいです笑

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

ええええ!!!4Dあるかどうか分からないです!あったらいいなぁ😆❇
    おおお!!胎動激しいのは女の子だと書いてあったのはやはり迷信ですね😍

• 8月25日
りんこ

うちは21wで分かりましたよ\(^o^)/
私も料理好きの旦那と「甘々と稲妻」見てて、ベシャメルソース作りの時のダマにならない呪文を見た瞬間に「これ絶対娘ちゃんに覚えさせる!」と興奮していました(´ω`;)笑
あのアニメかわいいですよね♡

• あひるこ

あひるこ

ダマにならない呪文かわいいですよね❤🙈💓旦那様もかわいいですね😍笑
    1人で出かけちゃったときのサメの歌も好きです✨

• 8月25日
ゆう

17週のときは男の子と言われましたが20週で女の子確定でした!

• あひるこ

あひるこ

女の子と男の子1人ずつになるんですね😍✨すてきです😆
    途中で性別変わったんですね!ということは、あたしがお洋服を安心して揃えられるのはもう少し先になりますね😱
    ありがとうございます!!

• 8月25日
介母

つむぎちゃん可愛いですよね❤️
わたしは24週過ぎたあたりにわかりました!
うちの産婦人科の先生はいろいろと考えてるのか、23週過ぎるまでは教えてくれなかったです。
希望の性別じゃないとわかったときのことを考えてだと思います。
性別わかるまでワクワクしますね(^^)
わかってからもワクワクですよー❤️❤️

• あひるこ

あひるこ

あら!慎重な先生だったんですね!!😵✨あたしもエコーの見方が全然わからないので先生が言ってくれるまで聞いたりはしませんが、途中で変わったりしたらなんだかショック受けてしまいそうですよね!グッズとか揃えてしまって(笑

うちは男の子でも女の子でもいい名前をつけるのでどっちでも嬉しいのですが、旦那が男の子希望なので早めに教えてあげたいです❤分かってからもワクワクですね😍✨どんな顔かなー!ってドキドキしますね😵✨

• 8月28日