※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団から落ちたり、壁にぶつかったりして心配。リビングでの寝かせる場所に洗える厚めのラグを敷くのはいかがでしょうか?

生後5ヶ月になり、動きが激しい赤ちゃんです😣
リビングの居場所についてどうしたらいいか悩んでます。
生後3ヶ月ぐらいから私と寝るようになり、使わないベビー布団をリビングの一角において
日中はその上にいてもらうようにしています😆
が…首が座りそうな、生後3ヶ月になるかならないかぐらいの頃から動きが激しくなり
気付いたらベビー布団の上で1周していたり…
寝返りできるようになってからはより活発になり
ベビー布団の中にはおさまらなくなってきました😳💦
急いで厚めのジョイントマットを購入し、ベビー布団のあたりにひき(ベビー布団の下含め、ベビー布団の周囲)
壁にも頭を突っ込むことも多々あるため壁にもはり
としてきましたが最近また激しくなり、寝返りからの一回転してさらに転がっていこうとしたり
もう目が離せないとはこのことかと(´・_・`)
どの体制、どの角度で寝せても
ベビー布団から落ちたり、勢いよく床や壁に頭をうちにいったり
慣れてきてしまっているけど、大事故になる前に何か対策を打たねばと考えています。

皆さん、リビングで床に寝かせてる時はどんなものを敷いているのでしょうか?
洗えるラグとかですか?
希望としては、若干厚みのある洗えるラグなのですが…どんな物がいいのか考えています。
参考までに教えてください😎✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
動きますよねー!元気な印!
私はジョイントマットを敷き、その上にニトリのお昼寝マットを敷いてゴロゴロさせてました!
丸洗できるので吐き戻しでも安心です。

• まーママ

まーママ

お返事遅くなり、すみません😳💦
    お昼寝マット調べてみたら、調べ方が悪いのか売ってませんでした(′・ω・`)
    丸洗いできるものの方が安心ですよね!
    ありがとうございまして☺︎︎*。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!ベビー布団にマットレスもついてたのでそのままリビングに置いてます!
寝返りを連続ですると床にいます(笑)

洗えるラグも敷いてます!楽天で1500円ちょっとで買いましたよ!200×200はあります!

• まーママ

まーママ

お返事遅くなり、すみません😳💦
    うちも最近、より一層激しさを増して
    一瞬目を離したら何故そこに?というぐらいコロコロコロコロしてます( °_° )

やはり洗えるラグですかね!
    あまりリビングが広くないので見合ったサイズのものを探してみます!
    ありがとうございました☺︎︎*。

• 4月7日