※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のおちんちんが腫れており、赤くはないが中が真っ赤に腫れている状況。3週間前に血尿があり、現在も治らず軟膏を塗っている。熱や痛みはないが、腫れが3倍になることや感染の可能性、血尿の影響が心配。緊急性はあるかどうか相談したい。

至急です 子供のおちんちんが倍以上に腫れてます💦今日夕方気付き、どんどん大きくなってきています
表面上赤くはなっていませんが、旦那が診たところ中が真っ赤に腫れているようです。

最近血尿があると市の検診で発覚し、小児科で診たところ傷があった(出血はなし)、発覚から3週間経っています。

未だに血尿は(-)にはならずですが、先生の指導で今はアズノール軟膏を塗り続けています。

熱、痛がる様子は今のところありませんが、バイ菌が入って腫れる時3倍近く腫れるものですか??
薬を塗る時にバイ菌が入ったか、あとは血尿があるのでそれが原因か 緊急性は無いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで相談するより病院か小児救急相談とかに聞かれた方がいいと思います😣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一回受診がいいかと思います。明日は土曜日ですし。
私の息子は1年以上前くらいにおちんちん、タマタマ、その周りが腫れてました。それを気づいたのが朝6時頃で泌尿器科受診時の10時頃には39℃近い熱が出ました。病名は忘れましたが、何か(たぶん抗生剤的な)クスリをのんで腫れや熱も下がりました。
早く受診される事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その時はどのような診断でしたか?💦差し支えなければ教えてくださいm(*_ _)m

• 3月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

1~2年前だったので記憶が定かではないですが、局部が腫れててアレルギー的なものか、バイ菌が入って…的な感じで言われた気がします。一応最初に泌尿器科受診して、小児科にも念の為って言われて受診しました。
    血尿があったとの事ですし、腎機能が少し低下してる…まだマイナスにならないとの事なので小児科では治らないなら泌尿器科で血尿も相談したらいいかと思います。

• 3月27日
深呼吸

痛がる様子ないなら明日また病院連れていったらいいと思います!!

としわママ

腫れてきているなら、私なら夜間にいきます💦
性器のことで発熱は最終警告で、それより前に受診してくださいと言われたことがあります。

ただ、事前に電話確認して、小児科医か泌尿器科医がいるか
処方薬がだせるか
車待機できるか
確認してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、至急電話してみます💦

• 3月26日