※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族で買い物に行った際に旦那が店で出会った子供についてです。旦那と…

家族で買い物に行った際に旦那が店で出会った子供についてです。
旦那と子供がおもちゃを見てきたら全然知らない年長さんくらいの子供がいきなり、これ買ってと言ってきたみたいです。
最初は親と間違えたのかな〜って無視したみたいなんですがその後も出口付近まで行ってもずーっと着いてきたみたいです。
抱っこしてた我が子が騒ぎ始めたからお尻食べちゃうぞ〜おしり探偵にしてやる〜とか旦那と子供が騒いでたらその子がやめろーいじめるなーと言いながらいきなり旦那のことを何回も叩いてきたみたいです😓
それを聞いた時虐待されてる子なのかな?と思ったんですが、身なりとかは普通(むしろ高めの服)だったみたいで…
年少くらいの子供だとそういうのって普通によくあるなんですかね💦?
赤の他人に物をねだるのはコミュニケーション能力が高いとかのレベルではないですよね…
周りに親らしき人はいなかったみたいです。

コメント

どれみ

寂しいんではないんですか?
多分、ゆまさんのお子さんが羨ましかったのかも?

ただ、公園とかだと、やめろー、いじめるなー、みたいな感じで入ってくる子は多いですよ!
私も保育士でしたが、保育園でもお迎え時間にそんな感じのよく見てました!他のクラスのお母さんとかにしてる子。

私は公園とかでやめろーいじめるなーってな感じできたら一緒に遊んであげますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    いじめるなーってのは多分自分よりも小さい子だし男の子だから正義感?とかなのかなとはわかるんですが他の親におもちゃ買ってとねだるって方が引っかかってて😭
    公園とかなら来た子もあそんであげられるんですけどね💦お店となると遊べないからどうしたらいいんだろうって感じです…

• 3月26日
みき

私実際ありました💦
100均に用事があって旦那に子供たち預けて行っていたんです。
もともと知ってる子だったんですけどおもちゃ買ってーと。その子はおばあちゃんがほとんど育てている子でおばあちゃんが叱ったんですけどやだ!おばちゃん買って!とねだってきて…
おばあちゃんも歳が歳だし可哀想だったので買ってあげておばあちゃんがこっそり返してくれました💦
でもその子が3歳の時です。今は4月から年長さんなんですけどだいぶ落ち着いてきたみたいです!
まぁ、私の場合は知り合いだったんですけどね。。
知らない子はえ!?ってなりますよね。。

• ママリ

ママリ

うちもまさに100均です😂
    小さい子が駄々こねるなら仕方ないかなとは思うけど割と大きめ子に何回も買ってって言われたらしいです…
    ほんとに全く知らない子だし親も周りにいなかったみたいなのでちょっとやばい感じの子なんじゃないかと心配になりました😭💦

• 3月26日