※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂後の授乳で眠ってしまい、結局遊び飲みになります。その後6時間ほど眠ってしまい、おっぱいがつまってしまいました。次の授乳を無理やり起こすべきか、搾乳するか悩んでいます。お風呂の入れ方や就寝時間について教えてください。

生後2ヶ月、お風呂後の授乳が眠ってしまい遊び飲みで終わってしまいます。
それから6時間くらい寝てしまい、おっぱいがつまってしまいました。次の授乳を無理やり起こしてあげるしかないですかね。搾乳とか。
お風呂何時に入れて、就寝タイムにしてますか?

コメント

ミッフィー

お風呂はだいたい16時半頃です。
就寝時間は特に決めてなくて、授乳の時間によって変わりますがだいたい20時ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後の就寝じゃなくても長く寝てくれますか?

• 3月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

もう昼夜の区別ついてるので寝ますよ~😀

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かやってましたか?うちはお風呂→おっぱい→就寝にしていたので、お風呂早く入れちゃうと、夜おっぱいだけで長時間寝てくれるか不安で。

• 3月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

何もやってないですけど、娘も3ヶ月の時には昼夜の区別ついててよく寝てました😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お風呂は、18時位にしてます。
うちの子も、20時に授乳で寝かしつけしてから、6、7時間寝てしまいます。その間に1度オムツを替える時に起こして授乳しようとするのですが、飲んでくれません😂
最初の頃は少し張っていたのですが、最近は需要ができたのか間隔開いても張らなくなりました。搾乳はすればするほど、おっぱいが作られると聞いたので、少しずつ減らしていけば良いかもしれません。