※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモカ
お金・保険

ドコモのformプランで月々2,300円かかっていますが、通信費を安くできる方法はありますか?

通信費安くなりますか?
現在ドコモのformプランです😅
家族通話無料、無料通話1000円(20円/30秒なので月25分の無料通話)
ドコモへ月々1,300円ちょっと払っています。
プラス格安simで1,000円弱ぐらい。
合計2,300円

コメント

よー

ドコモはFOMAの2つ折りで、格安SIMはスマホの使い分けでしょうか?
スマホのデータ量は1GBとかの低用量ですか?
今でも安い気がしますけど、あとは使い方次第でドコモか、他の格安どちらか1つにするくらいしか思いつきませんがいかがでしょうか💦

• ミモカ

ミモカ

その通りです。2台持っています。
    スマホはデータ専用で4ギガにしています。端末はモトローラを公式サイトから購入しました。
    ドコモの携帯の調子が悪いのですが、今のプランのままだと、端末購入するとなると中古になってしまいます。
    プラン見直しを含めてまだ安くできればと思ったのですが、十分安い方ですかね😅😅

• 3月26日
ママリ

安くなりますね🤔

格安SIM側の解約料などは考慮していませんが、
今はガラケーからスマホへの変更が凄くお得になっているので、

ドコモだと4機種ぐらい端末代金はタダです。
尚且つはじめてスマホ割なども聞くのて980円で持てますよ😊
2年目からは1480円永年です😊

• ミモカ

ミモカ

端末タダのの機種があるんですか!?😳😳オンラインストアしか見てないんですけど、店舗とかですかね?
    通話は、実費ですかね?
    質問ばかりですみません😅💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

あります!
    何なら5Gの通常は12万以上する端末もFOMAからのスマホなら一括0円です❗

通話は5分以内のカケホーダイが永年無料で付いているので今よりもお得だと思いますよ😁

• 3月26日
  • ミモカ

ミモカ

えーーーー😳😳😳一括0円😍❣️ホンマですかー!?
    母も姉も同じプラン(二人共うといので🤣)なので、こりゃ、皆でメス入れんといかんですね😆❣️
    店舗ですかね?🤔オンラインストアじゃ無かったんですよね。。。😱

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

店舗です!!!
    ほんと今はじめてスマホにする回線がめちゃお得です🤭❤️

私の地域限定とかではないと思うんですが😥💦
    電話だけでもタダの端末があるのか1度聞いてみて下さい😊😊

• 3月26日
  • ミモカ

ミモカ

こりゃ、覗いてみんといかんですね😆❣️❣️
    電気屋さんとかにも入ってますし、プラリと見るにはもってこいですよね😍
    情報ありがとうございます!

• 3月26日