※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が電気料金を2ヶ月滞納していて、4月6日に電気が止まるとゆう通知が…

旦那が電気料金を2ヶ月滞納していて、4月6日に電気が止まるとゆう通知が届きました。
夫婦で別財布にしており、家賃、光熱費は完全に旦那任せにしていました。
前からお金にルーズなところが多々あるので、お金の管理は私に一任してほしいと何度も言っていますが、応じません。なにか、借金などを隠しているのか?とも思いますが、とりあえず、様子をみています。
しかし、本当にこの人とこの先やっていけるのか?と最近とても悩みます。
バツ2で1回目の結婚で子供3人おり、養育費がまだまだあります。
2回目の結婚相手にも、月2万渡しています。理由は話してくれません。私と結婚後にその事実を知りました。
過去の話だから関係ないと、かたくなに理由を言いません。
でも、実際生活費(食費、養育費、子供と私にかかる費用)は私負担ですし、私がフルタイムで仕事してないと生活は成り立ちません。しわ寄せはかなりきています。
日常は穏やかで、楽ですが、お金がネックです。
離婚も日々視野に入れています。が、決定打にはならないのかな、とも悩んでいます。
先日は、隠れて元浮気相手にお金を借りていました。生活費が足りなかったからとのこと。そこからの、今日電気科金が支払われていませんでした。ズルズルと嫌なことが出てきて、精神的にやられています。
離婚まで考える私は甘いでしょうか?

コメント

甘くないですよ!
気になるようであれば信用情報開示請求してもいいと思いますが、人にも借りていたら分かりませんよね😭

失礼ですが、そういう人だからバツ2なのかなと思いました😭
お金にもルーズだし女関係にもルーズなんですよね…早かれ遅かれ離婚すると思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

マイホームを先日まで検討していて、ローンが通らなかったので、信用情報については請求しようと話を出しましたが、それもかたくなに嫌がります。本人しか請求出来ないので、難しいですが、書類を揃えて、どうにか請求しようといままさに計画しているところです💦
    はい、結婚してつくづくバツ2なことに納得です😅子供をひとりで育てる勇気がなく、子供がパパ大好きなのもあり、悩む毎日です😢

• 3月26日

退会ユーザー

頑なに嫌がるということはかなり借金があるんでしょうね😭

子供のことを考えるなら成人するまで離婚しないか今のうちに離婚するかだと思います😢わたしだったら今すぐ離婚します😭

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なにか隠してますよね😔
    離婚するにしても、今までずーっと我慢してきたので、何かしら今後の保証なり、得るものが欲しいのですが、難しいですかね…💦

• 3月26日

退会ユーザー

なにか取れるほどの相手じゃないと思います😭

• 3月26日

退会ユーザー

養育費くらいじゃないですか?😢

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

会社員で、年収は平均よりあります。(天引きがありすぎて手取りは少ないですが…)そのため養育費の額も高く、保育園代も高く…という形で、なんだか損ばかりで💦
    養育費は必ずもらいたいですねー😢

• 3月26日

退会ユーザー

わたしの知り合いで離婚して色々もらえてるのって、元旦那さんが会社社長だとか相当なお金持ちだけです😭
    慰謝料とりたいなら、不倫を理由に離婚したことにして不倫相手と旦那さんからもらったらどうですか?

損ですか、、、
    旦那さんといても損していると思います😣

でも色々コメント読んではじめてのママリさんは今は誰が何を言ってもまだ離婚できないんだろうなと思いました😭もし今離婚しても保育料が引き落とされるたびに後悔してそうです💦
    〝決定打〟を探さなくても、いつか離婚したいと強く思えるようになるまで結婚生活を続けた方が後悔はしないんじゃないかなと思いました🥲

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いまはもう不倫相手と会ってないので、証拠不十分です😭
    そして、離婚したら保育園代は母子になるのでかかりません💦
    離婚して、向こうになんのリスクもないのが許せません。しっかり準備して、あの時もう少しこうしてれば…というのが無いようにしたいなと思いまして😅今衝動的に離婚をすぐするつもりは無いですが、とことん相手に後悔させてやりたいです💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
なつ

結婚するまで✖️2だったこと知らなかったんですか??
カードとか持ってたらリボ払いにして限度額まで使ってるとか最悪だと思います🙄
理由言ってくれないなら離婚って全然アリだと思います。
お前の金だけで生活出来るならいいけど、それが出来るほど稼いでいる訳じゃないなら、知る権利がありますよね🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

バツ2なことは知っていましたが、私ともデキ婚なこともあり、お金の件は生活が始まってから知りました。
    何度かお金のことで喧嘩になり、聞きましたが絶対に答えません。権利、ありますよね。もう一度聞いても話にならないなら、とりあえず別居しようかなと思っています💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

様子見る段階ではなく今日にでも話し合うべき事だと思います。
起きた事を責めても仕方ないから、給料と支出の内訳を説明してもらったらどうですか?
養育費を自分が払うというの私は納得できないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

話は何度もするのですが、論点がいつもズレます。都合が悪いと、話をずらして、怒ります。そして、言い過ぎた、ごめん、で話を終わらせてきます。子供も小さいので、なかなかじっくりゆっくり話も出来ず、ここ1年ずっとうやむやになっています。
    内訳は一度説明してもらいました。毎月ギリギリ、って感じだったので、いまの形でやって行くしかないねって言っていたのに、そこに含まれている電気科金を払っておらず、更に女からお金を借りていたので、一体なにに使ったの?となっています。
    養育費の減額も、プライドがあるのか、かたくなに嫌がります。嫌な目ばかりこっちに来ていると言っても、だんまりです。
    子供を連れて出ていこうかと思いますが、頼れるアテがなく、なかなか決心できません💦私たちが出て行ったあと、1人になったことをラッキーと思って飲みに出歩かれたり、女と遊んだり好き勝手されるかもと思うとなおさら、悩みます💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

迷ってるうちは離婚は出来ないです
ママリさんが本気でしたいと思ったら頼る宛とか気にもせず家飛び出す勢いで離婚すると思います
1歳の子供で父親が嫌いな子はいません
でも、記憶にもほぼ残らない時期です
離れる期間が長ければ長いほど父親のことは忘れます
本当は今がチャンスですが、難しいなら水面下で動いてほんとに離婚したい時にすればいいと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

記憶に残らない、の言葉はすごくポジティブに捉えさせてもらいました😊
    とことん相手に後悔させたいので、水面下でしっかり準備したいのですが、なかなか具体的な策が思いつかず💦準備は進めて行こうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😆

• 3月27日