※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。コンビのセットが気になりますが、使わなそうなら買うべきでしょうか?

家の周りでベビーカー使わなそうなら買わない方がいいですかね…?

コンビのベビーカー49000円の品
チャイルドシート59000円の品、
それにつける洗えるシート?の3点セットで69000円で
売り出ししてて気になったのですが…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も散歩頻度多く行ってなかった事もあり、思ってたより普段は使わなかったんですが、出掛けた時使うのであってよかったなって思ってます☺️
ベビーカー有れば寝てもくれるし、荷物も掛けれるし置けるので便利です🤣

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこもしんどいので、ベビーカーはあった方が楽ですよ〜
次男がベビーカー嫌いでずっと抱っこで参ってます。
赤ちゃんによって好き嫌いはありますけどね💧

げっそー

私は家の周りでは使わず、ショッピングセンターなどで買い物の時使ってます!
あとは上の子いるので公園など行った時とか…
なので基本車に置きっぱなしです!

はじめてのママリ

あった方が便利だと思いますが息子はベビーカーを嫌がって乗ってくれませんでした💦
産まれてから何回かしか使ってません😱

なので今でもずっと抱っこ紐です😭

私の友人の子も嫌がって全く乗らなかったみたいです😣

ポケ

ベビーカー持ってない人、聞いたことないです!
ベビーカーはどちらかというと家の周りよりもお出かけの時とかに活躍しますよ!
家の周りなら抱っこ紐だけの方が楽な場合もあるので🤔
ベビーカー拒否の子もいますが、そうでないなら使う機会はたくさんありますよ!

見習いママ

私、ベビーカー持ってません!
エレベーターがないのと、車移動なのでA型のベビーカーはいいかなって思ってます。でもあれば便利なんやろなあって思う瞬間はあります。(景色が見れるのでお散歩の時とか外食する時とか)
出かける頻度、嫌がるリスクも考えると買うならB型乗れるようになったら考えようって感じです!

ji-ko

ベビーカー買ってないです😃欲しくなったら買おうと思ってましたが今の所全然いらないです。
札幌なので冬の間は雪で使えないっていうのもありますが。
お店にあるベビーカーは使いますがけっこう嫌がるので基本抱っこです。

すみっコでくらしたい

少し大きくなってくると買い物を抱っこで行くの大変なので
最初はなくてもいいけど後々はあった方が荷物もおけていいかもしれないですね

lalala

散歩で使うというよりか
イオンなどのショッピングの時にベビーカーは良く使ってました!
子供が抜け出さないし、泣いても暴れてもちゃんと歩ける笑笑!
寝てくれるし、抱っこ紐より疲れないし😳
2人目でどうせ使うことになるなら1人目で買っておこう〜って感じで笑笑

期間的には1年しか使ってませんが
わりと便利でしたよ!

はじめてのママリ

車生活ならなくても支障ないと思います!お子さん一人なら抱っこで大丈夫ですし♫
電車はバスを利用したり、兄弟を考えているようならあっても良いかなと思います!

うちは車生活ですけど、娘の時散歩によく行っていたのでベビーカーよく使いました!!

びーちゃん

赤ちゃんによって
乗ってくれないこもいるかもですが。。。

ベビーカーはあったほうがいいですよー!!

骨盤がまぢでやられます🤣🤣🤣

はじめてのママリ

車生活ならなし、もしくは安いものでも十分かもしれません。

うちは都会に住んでて車持っていませんが、徒歩圏内にスーパーや病院、ドラッグストア、公園などがあるので、基本ベビーカーで移動してます。
抱っこ紐だと重たくなるとかなりきついので、ベビーカー重宝してます。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは絶対必要だと思ってました!が、実際赤ちゃんによります👶
ベビーカー拒否だとほんとに使いません(使えません😭)
うちはそれで、1、2回しか使わずに終わりました😂